消えた知恵袋 2010/03/21

1. F01Bで,ミュージックプレーヤでSDカードに入れた音楽を聴いていますが,
F01Bで,ミュージックプレーヤでSDカードに入れた音楽を聴いていますが,
フォルダの編集,ファイル名称の変更をパソコンでしたいと思っています。
WindowsMediaPlayerで同期を行った場合,フォルダ名称が思うように出来ないためです。
そこで,F01BのUSBモードをmicroSDにし,フォルダやファイル名称の編集を行ったのですが,ミュージックプレーヤで再生できなくなりました。
たぶん管理用のファイルがあるのだと思うのですが,管理用ファイルを編集する方法はありますでしょうか。
あるいは,フォルダ名称等を元に戻すのではなく,聞けるようにする方法はありますでしょうか。
[回答]
> フォルダの編集,ファイル名称の変更をパソコンでしたいと思っています。
> WindowsMediaPlayerで同期を行った場合,フォルダ名称が思うように出来ないためです。
これは音楽ファイルのタグ情報をきちんと入力していないためです。
特にアルバム、アーティスト、アルバムアーティストはしっかり入れておくといいでしょう。
以下が参考になると思います。
自動的に設定
http://heaya.blog52.fc2.com/blog-entry-83.html
手動で設定
http://heaya.blog52.fc2.com/blog-entry-67.html

2. ソニックステージをいじっていたたtめ、再生ファイルの関連付けが、
ソニックステージをいじっていたたtめ、再生ファイルの関連付けが、通常WindowsMediaPlayerから、ソニックステージに変更されてしまっている可能性があると聞いたのですが。リカバリーとは、どうやってやるのですか
[回答]
以下を参考にして、ファイルとWindows Media Playerの関連付け設定を行ってください。
http://heaya.blog52.fc2.com/blog-entry-144.html

3. Winメディアプレイヤーで起動時に毎回最初の設定がでて困っています。
Winメディアプレイヤーで起動時に毎回最初の設定がでて困っています。
起動時に毎回、推奨設定とカスタム設定の選択肢が出て困っています。
ライブラリも保持されているので再生自体は困っていないのですが、少し気になるので改善方法知ってる方いらしたら回答お願いします。
[回答]
その設定を行っても、また出てくるのですか?
それとも設定の途中で終了するので、次回起動時に再び出てくるということですか?

4. docomoのP-02Bを使っているのですが、
docomoのP-02Bを使っているのですが、PCの音楽をどうやって携帯に取り込めるんでしょうか?
詳しく教えてください。
[回答]
以下を参考に。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage...

5. 空のCDを入れるとWindows Mediaplayerが勝手に(自動的に)開いてしまいます
空のCDを入れるとWindows Mediaplayerが勝手に(自動的に)開いてしまいます
うざいんでこの機能をなんとかしたいんですがどーしたらいいでしょうか?
通常のCD(音楽が入ってるCD)は
どのソフトで再生や開いたりするか選択できます。
ちなみにDEEPBURNERというソフトでCDを焼いてます。
[回答]
使っているOSはなんでしょう。
以下の記事が参考になるでしょう。
この記事では音楽CDについて書いていますが、
この場合は音楽CDを空のCDと読み替えてください。
http://heaya.blog52.fc2.com/blog-entry-172.html

6. 今迄普通にウィンドウズメディアオーディオ経由でドコモ携帯に
今迄普通にウィンドウズメディアオーディオ経由で
ドコモ携帯に色んな音楽を転送できてたんですが、
今日何曲かやってみたら
転送後再生できませんでした。
原因が解らないのですが、
各転送後の楽曲の詳細情報を見てみると、
今迄再生出来ていた曲の「音」のところは「windows media audio 9.2」
となっているのに対して、
今日転送した再生できない曲の「音」のところは
「wmav1」となっています。
試しに何回か転送を繰り返してみたのですが
やはり上の様な表示になるし
再生も出来ません・・・。
何方か解決策を教えて下さい。
[回答]
どのように転送しようとしているファイルを作成しましたか?
CDからWMPでWMAとして取り込んだのですか?
WMA以外の形式から、変換ソフトでWMAにしたものですか?

7. docomoのp02bを使っているのですが音楽の転送の仕方を教えてください
docomoのp02bを使っているのですが音楽の転送の仕方を教えてください
usbケーブルとメモリーカードは持っています。
[回答]
usbケーブルとメモリーカードを持っているなら話が早いです。
以下を参考に。
同期するソフトはWindows Media Playerがいいでしょう。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage...

8. フォトストーリーの「BGMを追加します」のところで
フォトストーリーの「BGMを追加します」のところで音楽の選択をクリックしてWindows Media
Playerに書き込んだ担任の先生がピアノで弾いた中学校の校歌を選んだら
選択した音楽をストーリーに追加できません。この音楽ファイルには、著作権で保護されているコンテンツが含まれており、配布が禁止されています。コンテンツから著作権を解除するには、WindowsMadiaPlayerでコピー防止を解除して、コンテンツが含まれているCDを再度コピーし、そのコピーをストーリーで使用します。と出るのですがどうしたら良いか分かりません。13日の卒業式までに完成させたいので教えてください。よろしく、お願いします。
[回答]
コンテンツが含まれているCDはありますか?
CDがあれば、[取り込んだ音楽を保護する]のチェックを外し、再度パソコンに取り込んでください。
以下も参考に。
http://heaya.blog52.fc2.com/blog-entry-72.html

9. パソコンから携帯へ同期ができない
パソコンから携帯へ同期ができない
音楽を携帯に同期させたいのですが、
いつもこの画面がでてきてしまって、中断されてしまいます。
以前は普 通にできていました。どこに問題があるのでしょうか?
ちなみにSH903iを使用しています。
※必ずMTPモードにしています!
[補足]
10を利用しています。
確かにWMPの方に問題があるかもしれません…
「アップグレードが完了できません」
となってしまいました。
[回答]
MTPモードで接続したとき以外のWindows Media Playerの動きは問題ないですか?
Windows Media Playerのアップグレードがいいのではないでしょうか。
現在のバージョンはいくつですか?
http://heaya.blog52.fc2.com/blog-entry-155.html
[補足]
WMP10ということはXP以前ですね。
XPでしたら、WMPのアンインストールができるのでアンインストール、再ンインストールを行ってみてください。

10. お尋ねいたします。WMP(バージョン11)を起動中に、
お尋ねいたします。WMP(バージョン11)を起動中に、SDカードをスロットに挿入すると、ブルーバック再起動してしまいます。
他のアプリケーションのときは、症状はでません。
OSはWindows XP Home Edition (SP3)
パッチはほとんど採用済み。
競合しそうなソフト(RealPlayer iTunes)
お分かりになる方、ご回答よろしくお願いいたします。
[補足]
回答ありがとうございます。同期の時ではなく、スロットにカードを差し込んだ時に症状がでます。WMPの再インストールは2回程しましたが、改善しませんでした。
[回答]
WMP起動中ということなので、WMPのライブラリをSDカードに同期するときに問題が発生するのでしょうか。
WMPのライブラリの初期化をやってみますか?
http://heaya.blog52.fc2.com/blog-entry-161.html
パソコンがXPならWMPのアンインストール、再インストールもいいかと思います。

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード