消えた知恵袋 2010/03/17

1. windows メディアプレーヤーでCDをパソコンに落としてたんですが
windows メディアプレーヤーでCDをパソコンに落としてたんですが、久々にCDから落としたら音が出ないんです><。
以前落としてあった物は全部聞けて、今回落としたのが聞こえないんです><
CDには
コピーガードはついてないと思います
また1人で使ってるパソコンなので誰かに設定などをいじられたことも一切ないです。
急に聞こえなくなったんですがパソコン初心者な者で全くわからないんです><。。。
わかる方いましたらぜひ回答お願いします。
[補足]
beginner heaveさん>
形式の意味がよくわからないんですが^^; 取り込んだCDは倖田クミの新しいCDと少し古い洋楽です^^;
再生バーは動いてます。
以前とっておいた曲はすべて聴けます
なぜか今回落としたやつが聞こえないんです><
教えていただいたのを参考に1度ツールから見てみます^^またご報告いたします^^
回答ありがとうございます^^
[回答]
一応、手順を。
http://heaya.blog52.fc2.com/blog-entry-72.html
取り込んだ曲の形式はなんですか?
再生のバーは動いてますか?
バーは動いていて、音が聞こえないだけですか?
[補足]
形式はMP3とかWMAとかのファイルの種類といいますか。拡張子からも分かります。
WMPで取り込む場合は、[音楽の取り込み]タブの[形式]で、それを設定します。
詳しくは上のリンクを。
上手く取り込めることを祈ってます。

2. CDの取り込みについて・・・・
CDの取り込みについて・・・・
Windows Vistaを使っています。
Media playerから取り込みを選択して取り込むんですが、
CDによってPCの画面に表示されるタイトル名が全く違ったり、
CDに記載されている曲順と全く違ったり・・・という事が
ありますが、何か原因でしょうか?
また、Disc1・Disc2と2枚ある時は、表示されるタイトルが
全く同じに表示されてしまい、ライブラリーには1つしか表示されません・・・
これって、故障でしょうか???
[回答]
WMPで利用しているCDのデータベースが原因かと思われます。
http://heaya.blog52.fc2.com/blog-entry-86.html
間違って認識するアルバムを、以下の手順で正しい情報にしてください。
WMPで正しいアルバム情報を検索
http://heaya.blog52.fc2.com/blog-entry-83.html
Mp3tagでAmazon.co.jpよりアルバム情報を取得
http://heaya.blog52.fc2.com/blog-entry-127.html
WMPで手動でアルバム情報を修正
http://heaya.blog52.fc2.com/blog-entry-67.html

3. Windows Media layer(バージョン)って・・・
Windows Media layer(バージョン)って・・・
それはどこを見れば書いてありますか?
[回答]
以下が参考になるでしょう。
http://heaya.blog52.fc2.com/blog-entry-155.html

4. iTunesに入ってる曲をCDに焼くことはできますか?
iTunesに入ってる曲をCDに焼くことはできますか?
また焼くことができるなら、やりかたを教えてください><
よろしくお願いします。
[回答]
できますよ。コチラで。
http://support.apple.com/kb/TA47704?viewlocale=ja_JP

5. ウィンドウズメディアプレーヤーを再生すると
ウィンドウズメディアプレーヤーを再生すると「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。詳細については、[Web ヘルプ] をクリックしてください。 と表示が出て音楽を再生できません。
以前までは、出来るものとできないものとあったのですが急にすべて再生できなくなってしまいました。
再生しようと思ってるものは基本的にはmp3です。
調べてみて、 Windows Media Playerを一度アンインストールし、もう一度インストールする と書いてあったのですが
なぜかコントロールパネル→プログラムのアンインストール の順で行っても Windows Media Playerがありません。
そのまま Windows Media Playerをインストールしようとしても「このコンピュータには、より新しいバージョンの Windows Media Player(11.006002018111)が既にインストールされています(以下略)」と出てインストールはできません。
どうしたら良いのでしょうか?
最悪、音楽や動画を再生するのに支障がないのであれば他の再生ツール?でも構わないと思っています。
ちなみに私は vistaを使っています。よろしくお願いします。
[回答]
まずはアップグレードを試してください。
http://heaya.blog52.fc2.com/blog-entry-155.html
VistaではWMP11のアンインストールはできないようです。
別の再生ソフトウェアは。。。
GOMプレイヤーがいいのではないでしょうか。
http://www.gomplayer.jp/

6. アルバムアートの貼り付けができません。
アルバムアートの貼り付けができません。
正確に言えばWindowsメディアプレーヤーには貼りつけられますが、曲ごとのアルバムアートの設定はできず、 PSPに入れた時にアルバムアートが表示されません。
誰か知っているかた教えていただけないでしょうか。
[補足]
あっ、できました。 ありがとうございます。
[回答]
Windows Media Playerの拡張タグエディタを使って、曲ごとにアルバムアートが貼り付けられます。
以下が参考になるでしょう。
http://heaya.blog52.fc2.com/blog-entry-68.html
[補足]
おめでとうございます。

7. windows media player11で取り込んだ音楽がライブラリに表示されません。
windows media player11で取り込んだ音楽がライブラリに表示されません。音楽を取り込み後、最近追加をクリックしても表示されません。しかしマイミュージックには表示されています。取り込みが出来ず困っています。
[補足]
beginner_heayaさん。回答ありがとうございます。回答どうりにやってみるとその時はライブラリに追加されるんですが、メディアプレーヤーを1回閉じてしまうとライブラリから消えてしまいました。
[回答]
以下が参考になるでしょう。
http://heaya.blog52.fc2.com/blog-entry-159.html
たぶんですが、[プライバシー]タブの[履歴の消去]と[キャッシュの消去]ボタンを押すことで解決すると思います。
[補足]
以下を参考にして、一度Windows Media Playerのライブラリをクリーンしてみてください。
http://heaya.blog52.fc2.com/blog-entry-161.html

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード