fc2ブログ

ひーやの食べログ食べ歩き - 山珍居 -

音楽界のグルメ番長、雄飛さんが食べログで紹介していた
西新宿の山珍居に行ってきました。



古くからあるお店のようで、壁にはたくさんの
著名人のサイン色紙が飾られていましたが、
古さは感じられず店内はきれいでした。
客入りも、賑やかさも閑散とせず、うるさくもなく
ちょうどいい感じでした。

まずは、台湾ビールとピータンで乾杯。



ビーフンは糸のような細麺。



そのままでも美味しかったけど、別添えの
味噌をつけて食べても美味しかったです。
焼売は肉肉しくて美味しかったです。



最後は雄飛さんも食べていたカラスミチャーハン。



カラスミはボラの卵巣で高級食材なんですね。
カラスミがチャーハンにベストで合う食材なのかは
疑問が残りますが美味しかったです。

久々の友達と楽しく美味しくお酒を飲めました。
いい年が越せそうです。



関連ランキング:台湾料理 | 西新宿五丁目駅都庁前駅西新宿駅



スポンサーサイト



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーや

Author:ひーや
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
2009年にブログデビュー。

Twitter



各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード