FC2ブログ

小宮山雄飛があの人と話す会 vol.24に行ってきました。

2018年11月30日は小宮山雄飛があの人と話す会 vol.24に行ってきました。

NETFLIXで放送されているデヴィッド・レターマン:
今日のゲストは大スターに最近はまっている雄飛さん。
その影響で接点が無かったゲストと異種格闘技戦のような
対談がしたい!ということで、今回の話す会の
ゲストに選ばれたのはニューロティカのあっちゃん!

小宮山雄飛があの人と話す会 vol.24

小宮山雄飛があの人と話す会 vol.24

あっちゃんはピエロの格好で登場してくれましたよ。
ライブの時はパンクなあっちゃんだと思いますが、
トークではボケまくるんですね。
オヤジギャグ的なものもあったり、下ネタ的なものもあったり。
そのボケに対して、相変わらずキレキレのツッコミをする雄飛さん。
最高に楽しかったです。

トークの転がしのプロ、雄飛さんの仕切りもあって、
前半はラーメンの話、あっちゃんが経営している
お菓子屋ふじやの話、コロムビア時代の話、
オナラを自由に操れる男ワタナベイビーの話、
ニューロティカ大好きスタッフいじり(笑)等々、
次から次へと面白いトークが繰り広げられました。

藤屋は外と直結の店舗と居間が敷居無しであるため、
常に家の中に風が入ってくる環境なんですって。
そのため、あっちゃんは寒さに強く11月下旬の
北海道でも半袖だったんだとか。

小宮山雄飛があの人と話す会 vol.24

八王子の冬も寒いですからねぇー。

後半はニューロティカ大好きスタッフが作成した
年表を辿りながらのトーク。
この年表のコーナー、ニューロティカを知らない僕ですが、
ヒストリーを知れたし、とても面白かったです。
帰り道、年表のコーナーが楽しかったよね。
と奥様と話してたら、ホフディランであんな年表作れないでしょ?
とか言われたから、余裕で作れるわ!あれくらい!
と一転して大したことない感じに言ってしまったけど、
愛が感じられたし、面白いネタも入れほんと面白かったですよ。
くるくる回るスイカマン、88ライダーのハプニング含めてね(笑)

衝撃だったのはあっちゃんの食卓、藤屋食堂ね。
キンキンに冷やした冷奴、ネギの量は衝撃だったなぁ(笑)
ちょっと皆さんも見てみてよ!(笑)





ニューロティカあっちゃんが経営している八王子のお菓子屋、藤屋。

小宮山雄飛があの人と話す会 vol.24

小宮山雄飛があの人と話す会 vol.24

会場では藤屋の売れ筋お菓子をみんなに
振舞ってくれましたよ。
あっちゃん、ありがとうー!美味しかったです!

いやぁ、楽しかったなー。
話す会での異種格闘技戦、面白い!
ホフディランとニューロティカの対バンも楽しみにしています。





スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード