ひーやの食べログ食べ歩き - トスラブ館山ルアーナ 夕食 -

トスラブ館山ルアーナのレストラン、クークル。
夕食・朝食に加えて、昼食も利用させて頂きました。

トスラブ館山ルアーナ レストラン

レストラン内には水槽があり、カワハギやフグ、
鯛などが泳いでいました。

トスラブ館山ルアーナ レストラン

2日目に見たときも同じ子が泳いでいたので、
調理される子達ということではなさそうです(笑)

まずは夕食から。
頂いたのは神無月の微風コースです。

ドリンクの値段はとても良心的。
最初は注文しなかったのですが、前菜食べてる途中で
我慢できずビールを注文してしまいました(笑)
序の序で意思を翻す私(笑)

ドリンク注文しないお客には
おしゃれなお水がいただけます。

トスラブ館山ルアーナ 神無月微風コース 食事

さて、いよいよお料理!
吹寄盛。前菜ですね。

トスラブ館山ルアーナ 神無月微風コース 吹寄盛

栗、菊、柿を模したうずらの玉子、
イチョウの花をかたどったさつまいも、
稲穂と秋満載の前菜です。
稲穂はポン菓子みたいになっていて、
指でつまんで白い実を食べることができます。



トスラブ館山ルアーナ 神無月微風コース 椀

椀の中には、お月見を見立てた南瓜饅頭が
入っています。綺麗な色でした。

割鮮

トスラブ館山ルアーナ 神無月微風コース 割鮮

鮪、金目などのお刺身。鯵は姿造り。貝は鮑です。
これをお好みで擦った山葵で頂きます。
山葵は擦りおろし直後なのにツーンとしなかったな。
わさび飯の10分の1程度のわさび感だったので
個人的には残念でした。
鮑の歯ごたえがコリコリと美味しかったなぁ。

温物

トスラブ館山ルアーナ 神無月微風コース 温物

トスラブ館山ルアーナ 神無月微風コース 温物

蟹、蛤、鯛、帆立の海鮮類と、きのこと水菜。
えのきの上に乗ってるのは松茸です。
これをお出汁の鍋に投入。
グルメの高嶋さん曰く、水菜と黄ニラは
数秒が勝負ですので、そこは細心の注意を払いました(笑)
お出汁が美味しかったー。

強肴

メインはお肉かお魚を選べます。
私と息子はお肉の鴨ロース焼、
奥様はお魚で舌平目の蒸焼をオーダーしました。

トスラブ館山ルアーナ 神無月微風コース 強肴

トスラブ館山ルアーナ 神無月微風コース 強肴

娘ちゃんにも一切れ、赤い粒も添えてあげましたが辛いーっと。
ごめん、赤い粒は粒胡椒でした。。。(笑)

食事

トスラブ館山ルアーナ 神無月微風コース 食事

ご飯は零余子ご飯か白米を選べました。
またご飯を提供してくれるタイミングも
お刺身が来た時からでもOKでした。
味噌汁は蟹。最初の椀もそうでしたが、
味噌汁も大分薄味。
個人的にはもう少し濃い方が好みです。

トスラブ館山ルアーナ 神無月微風コース 食事

ちょっとお下品だったかもしれませんが、
お鍋の余った出汁をご飯にかけ、擦り下ろした山葵を
入れただし茶漬けが実は一番美味しかったです。

トスラブ館山ルアーナ 神無月微風コース 食事

こちらが零余子ご飯。
すでに白米をお替りしていた私ですが、
どんなものか気になったので、3杯目の
お替りをしてしまいました。零
余子って山芋の芽らしいね。これをご飯と混ぜて炊き上げるそう。
初めて食べたような気がします。ただ、私は白米が大好き!

水菓子

トスラブ館山ルアーナ 神無月微風コース 水菓子

季節のフルーツとチョコレートでコーティングされたわらび餅。
これで夕食のコースは終了。
カロリーはというとなんと全体で700kcal台!びっくりです。

ただ先ほども書きましたが、出汁重視で大分薄味でした。
カロリーを抑えるために調味料も控えているんでしょうか。
次回はもう一つのコース、潮騒コースを食べてみようと思いました。

最後に参考程度にお子様メニューの夕食を。
娘ちゃんだけ小学生なので、お子様メニューだったのです。
写真も実際に食べる娘ちゃんが撮ってくれたので
奥のほうが写っていませんが、参考程度にね。

トスラブ館山ルアーナ 夕食 お子様メニュー

お子様メニューも有頭エビフライやお刺身、茶碗蒸し等々豪華でした。
娘は美味しそうに全部平らげていましたよ。
もちろん、みんなで大人のコースの料理を
シェアしてあげましたよ(笑)



関連ランキング:旅館 | 館山市その他


スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード