館山旅行 トスラブ館山ルアーナに宿泊しました。前編

10月28日、29日は館山旅行に行ってきました。

バスタ新宿から高速バスで館山へGO!

館山旅行

館山旅行

アクアラインがあるので、館山へもあっという間でした。
2時間くらいだったかな。
コンセントも座席ごとに付いていたのでスマホも充電可能。
とっても快適だね、高速バス。

10時前に館山駅に到着し、前回の食べログ食べ歩き
にも書いた館山中村屋でお昼ご飯を調達した後、
ホテルの送迎でトスラブ館山ルアーナへ。

トスラブ館山ルアーナ

オープンしてからまだ2年も経ってないんじゃなかったかな。
エントランスもとても綺麗。

トスラブ館山ルアーナに到着したのは10時30分頃。
チェックインは15時だし、温泉は12時から14時の間、
清掃のため利用不可ということなので、真っ先に温泉に向かいました。

トスラブ館山ルアーナ 大浴場

大浴場のほか、露天風呂、サウナ、
水風呂ととても充実してましたよ。
1日目は到着後すぐと夜寝る前、
2日目は朝食前の朝風呂と出発前の合計4回利用しました。
他の客とほとんど時間がかぶらなかったので、
独占の時間が長く、とても快適でした。
息子はサウナが気に入ったらしく、1時間以上楽しんでいたようです。

フロントから大浴場へ続く通路にくつろぎスペースがあります。

トスラブ館山ルアーナ

お風呂上りに寝転がるも良し、
肉まんクッションに埋もれるのも良し。

温泉をあがり、くつろいでいるとお昼時。
ロビーのベランダでお昼をとることにしました。

トスラブ館山ルアーナ ロビー

トスラブ館山ルアーナ ロビーのベランダ

台風が接近中ということで椅子は館内に運ばれ、
テーブルは飛ばされないように鎖で固定されていました。
一時的に椅子だけ外に出させてもらいましたよ。

トスラブ館山ルアーナ ロビーのドリンクバー

ロビーでは無料でコーヒー、ココア、紅茶、緑茶が飲めます。
なんという嬉しいサービス!

腹ごしらえした後は館内探検。
1階館内図。2階は客室になっています。

トスラブ館山ルアーナ

ちびっこコーナー

トスラブ館山ルアーナ ちびっこコーナー

輪投げやフラフープ、おもちゃのボーリングや
ダーツも用意されていました。
ただし、台風接近で雨が降っていたこともあり、
利用している家族を一度も見かけませんでした。

多目的スペース

トスラブ館山ルアーナ 多目的スペース

チラッと覗きましたが、会議室として利用するのかな。
プロジェクターやスクリーンも完備されていました。

娯楽室では卓球台が2面あり、卓球が楽しめます。

トスラブ館山ルアーナ 娯楽室

卓球は30分の予約制、他に予約が入らなければ延長も可能です。
2日とも雨だったので、家族で卓球をしていた時間が一番長かったかな。
1日目に2時間、2日目もとびとびで2時間利用しました。
今回の館山旅行は卓球の合宿みたいでしたね(笑)
ほんとは乗馬も楽しみたかったのですが。。。
残念。。。

とは言っても、子ども達がとても楽しそうに
卓球をやっていたのが印象的でした。
意外と息子が上手かったので軽く驚きましたよ。
今度、近くの卓球できるとこに遊びに行ってもいいかもな。

ちょっと長くなってきたので、後編に続きます。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード