東振協 健康フェスティバル2017 昭和記念公園ウォークラリーに行ってきました。

今年も参加しました、東振協のウォークラリー。
体育の日は 昭和記念公園に行ってきました。

この時期はコスモスまつりの期間中。
花の丘のコスモスは見ごろを迎えていました。

昭和記念公園 コスモス

昭和記念公園 コスモス

昭和記念公園 コスモス

花の丘のコスモスはピンクとか赤とか、
暖色系のコスモスでしたが、みんなの原っぱのコスモスは黄色!
キバナコスモスです。

昭和記念公園 キバナコスモス

ピークはちょっと過ぎてますが、.
それでも植えられている量が多いので、
遠目でみると素敵な黄色の絨毯となります。
そういえばこの場所、春は菜の花が咲き誇ってたな。
春は菜の花、秋はキバナコスモス。
春秋で真っ黄色ですね。

ここで問題。

この花はなにか分かりますか?

昭和記念公園 ソバの花

この花なら分かりますよね。

昭和記念公園 ソバの花

そう、ソバの花!
実はピンクの花もソバの花だったのです。
高嶺ルビー Neoという品種だそう。
食べるソバの実は白い花の品種から取るそうですよ。

毎年恒例、娘とシオンの写真撮影も行いました。

昭和記念公園 シオン

なのですが、蜂が結構いたために、
娘は怖がって近づけず。。
それでも撮りましたけど。
兄妹そろって極度の虫嫌い、どうにかなりませんかね。。

花を見ながら歩いていたら5kmなんてあっという間!
来年はもっと距離伸ばしてもいいですよ。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード