HMV GET BACK SESSION 「多摩川レコード」再現ライブに行ってきました。

9月2日は渋谷CLUB QUATTROで
HMV GET BACK SESSION 「多摩川レコード」再現ライブが行われました。

HMV GET BACK SESSION 「多摩川レコード」再現ライブ

HMV GET BACK SESSION 「多摩川レコード」再現ライブ

開演待ちのBGMは当時1996年に流行っていた洋楽。
登場したホフディランの2人も当時の服装!
ベイビーのハット、懐かしー。似合ってる!

サガラミドリさん後の全曲メドレーから、
シークレットトラックの「あたしのタイガース」、
「僕らのタイガース」、「サッポロちゃん」
そして「ホフディランのテーマ・リプライズ」まで
本当に多摩川レコードを完全再現!
しかもその間、MCは全くなし!
ベイビー、よく耐えた!(笑)

原曲に近づかせるためにサポートキーボードとして
参加されたヒロヒロヤさん、ありがとうございます!
そして、一度は多摩川レコードに参加してないから
コーラスはいりませんと断ったものの、
直前でホフから泣きつかれて参加した(笑)
真城さんもありがとうございます。

そして、ポニーキャニオン 吉村社長、ありがとうございます。

HMV GET BACK SESSION 「多摩川レコード」再現ライブ

アンコールは吉村社長セレクトの曲を3曲演奏しました。
というのも、ポニーキャニオンの吉村社長は、
以前ホフディランがポニーキャニオン在籍してた時の
アーティスト担当だった方なんです。
それにしては、「キミのカオ」、「恋はいつも幻のように」、
「遠距離恋愛は続く」と誰でも思いつく
ド定番のセレクトだったけどね(笑)

アンコールではMCも解禁されました。
ドラムのゲンショーさんにビンタという
時事ネタを放り込んで笑いを取るあたり、
さすがのホフディランでした(笑)

最後にHMVさん。
多摩川レコード再現ライブの話を
持ちかけてくれてありがとうございます。
来年あたりワシントンC.D.の再現ライブも
よろしくお願い致します。

あと、本ライブでは待望のニューアルバムと
東名阪ツアーが発表されました。

HMV GET BACK SESSION 「多摩川レコード」再現ライブ

5年ぶり9枚目のアルバムは古巣ポニーキャニオンからリリース!
タイトルは「帰ってきたホフディラン」。
ホフディラン2人が最高傑作という本作楽しみですねー。

みんなのホフが帰ってきた!
日本のPOPに帰ってきた!
名曲揃いで帰ってきた!
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード