ひーやの食べログ食べ歩き - 丹波屋 -

音楽界のグルメ番長 ホフディラン小宮山雄飛さんが
カレーが美味しい立ち食い蕎麦屋さんとして
紹介していた新橋 丹波屋に行ってきました。

丹波屋

こちらがそのカレー。

丹波屋 カレーセット インドカレー

お蕎麦屋さんの出汁が効いたカレーではなく、
シャバシャバなネパールカレー。
添えられてるのは福神漬けじゃなく、つぼ漬けでした。
ライスの量が多かったかな。
途中、カレーが無くなっちゃった。
カレーはスパイス感ありましたが、
あっさりとしすぎてた感じ。
かけそばとのカレーセットを注文する人が多いから
カレーの塩分抑えてるのかな?どうでしょう。

カレーだけ食べようかと思ったのですが、
お蕎麦屋さんなのでセットにしてかけそばも頂きました。

丹波屋 カレーセット かけそば

ワカメ多め、ネギ甘め、お出汁もすごく美味しかったです。
個人的には言うほどカレーは、、でしたが、
かけそばが美味しかったです。

カレーを食べる人はカレーセットがいいのではないでしょうか。
美味しいカレーを食べに行くって感覚じゃなく、
立ち食い蕎麦屋が提供するスパイスカレーを
食べに行くって感覚で立ち寄るといいと思います。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 新橋駅内幸町駅汐留駅



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード