ひーやの食べログ食べ歩き - 第二力酒蔵 -

小宮山雄飛さんと黒木ユタカさんの新酒場入門を
片手に酒場を巡る新酒場入門放浪記、
今回は中野 第二力酒蔵に行ってきました。

第二力酒蔵

第二力酒蔵さんも飾ってくれてましたよ、新酒場入門!
しかも、藤子不二雄A先生のサインの横にね。

第二力酒蔵 新酒場入門

土曜日の17時30分頃に入店しましたが、
空いていたのはカウンターと2階のみ。
200人入るという大箱の酒場ですが大人気ですね。

料理はどれもけっこういいお値段しますが、
どれも美味しかったですよ。

押し寿し。この日の押し寿しは穴子でした。

第二力酒蔵 押し寿し

続いても穴子。天ぷらです。

第二力酒蔵 穴子天ぷら

見てください!
お皿の対角線に置いても皿から飛び出るこの大きさ!
衣サクサク、中ふわふわ。おいしー。

富山湾 白えびの唐揚げ

第二力酒蔵 富山湾 白えびの唐揚げ

穴子の天ぷらもそうですが、油で揚げる料理は
自宅であまりしないので、外で美味しいものが
食べれるのは嬉しい!

そして、豆腐煮。

第二力酒蔵 豆腐煮

味しみしみで絶品でした。
厚揚げみたいに外がごわごわしてなくて好みです。
お高い美味しい料理をたくさん頂きましたが、
庶民な僕はこの豆腐煮がこの日のベスト!
家だと絶対残ったタレを白飯にかけてかっこんでます(笑)

大人の居酒屋に行きたかったら、
中野駅から近いし、いかがでしょうか。



関連ランキング:居酒屋 | 中野駅



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード