ひーやの食べログ食べ歩き - 鶴亀 -

クラフトビアマーケット 神田店からの
ハシゴで鶴亀に行ってきました。

鶴亀

鶴亀も小宮山雄飛さんと黒木ユタカさん著
新酒場入門に紹介されている酒場(中華料理屋)です。
店内にも掲載ページが飾られていましたよ。

鶴亀 新酒場入門

さすが中華料理屋兼居酒屋。
着席後、お水が運ばれてくるのではなく
飲み物の注文がきます。
ハイボールで乾杯!

鶴亀 ハイボール

ピータン(2日連続)。

鶴亀 ピータン

きゅうりの上にピータン。
冷やし中華っぽい?

チーズせんべい。

鶴亀 チーズせんべい

一口食べると、うん!チーズ!
チーズがパリパリ。初めて食べました。

本日のベストはニラもやし。

鶴亀 ニラもやし

シャキシャキで塩コショウも強めに効いていて美味しかったなぁ。
炒めるときに厨房からあがる火柱も一興ですよ。
あの火力、さすが中華料理屋です!

ニラもやしから一転、五目チャーハンはしっとり系。

鶴亀 五目チャーハン

厨房からあがる火を見ていたので拍子抜けでした。
しっとりも好きなんですけどねぇ。
五目はハム、玉ねぎ、青ねぎ、人参、卵かな。
特に玉ねぎが多めでした。

飲んだり食べたりしながら楽しい会話を3時間以上。
で、1人2000円。お得!通いたいです。



関連ランキング:居酒屋 | 神田駅淡路町駅小川町駅


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード