ホフディラン20周年最後の晩餐に行ってきました。後編

前記事から引き続き、ホフディラン20周年最後の晩餐の記事 後編、完結編です。

かせきさんが去った後は再びホフディランで
ライブの定番曲を5連発。
本編最後の愛しあって世界は回るでは初めて
タオルを回しました。
他のアーティストでタオル回すのよく見るけど
タオルを回すの楽しー!定番にならないかなぁ。

アンコール1曲目はすべてはこの曲から始まった
デビュー曲のスマイル。

そして最後のゲスト、仲井戸"CHABO"麗市さんが登場!
開口一番、待ちくたびれたよ!と(笑)
サニーデイのライブから、ホフのライブも袖で見てたそうです。
後日談ですが、チャボさんがホフのライブを見ていて、
「ふさわしい人」がRCっぽくて良い曲だと思ったそう。
これがきっかけでBoys, be ambitiousでベイビーと
ふさわしい人をセッションすることになったのです。

チャボさんと一緒にやった曲はもちろん!
雨あがりの夜空に。
会場全体が盛り上がりましたねぇ。
最後はホフディランのテーマを全員で。
雨あがりの夜空にの盛り上がりの後で
歌えるホフ曲はテーマくらいだと思うの。
ギターでチャボさんが参加する豪華すぎる
テーマはきっと今回っきりだろうなぁ。
DVD発売を待ってます!

ライブ終了後、なんと雄飛さんが
セトリを手渡ししてくれました。
こんなことって初めて!

20周年最後の晩餐 偽セトリ

直後にライブ映像を撮影していたカメラが
私の方に向いたので、満面の笑みで
「セトリもらっちゃいました!」と言ったのですが、
このセトリをよくよく見てみると、、、
どの曲もやってない!!(笑)
なんなんだ、このイタズラ、悪ふざけは!(笑)

真のセトリはコチラ。

[ホフディラン セトリ]
01. 恋はいつも幻のように
02. 遠距離恋愛は続く
03. キミのカオ
04. FREE STYLER
05. SUPER DRY
06. サマーヌード (真心ディラン)
07. どか〜ん (真心ディラン)
08. 空にまいあがれ (真心ディラン)
09. 僕の好きな人 (真心ディラン)
10. スピード (真心ディラン)
11. 拝啓、ジョン・レノン (真心ディラン)
12. ふさわしい人
13. ドライブ
14. 夢に出てきて
15. 映画の中へ
16. 夢の夢の夢の夢 (with かせきさいだぁ)
17. サガラミドリさん (with かせきさいだぁ)
18. LOW POWER
19. 欲望
20. はじまりの恋
21. HAPPY
22. 愛しあって世界は回る
EN1. スマイル
EN2. 雨あがりの夜空に (with 仲井戸"CHABO"麗市)
EN3. ホフディランのテーマ (全員)

ほんとにほんとに楽しい時間だったー。
盛り上がった!盛りあげた!!
雄飛さんも気分が乗ってたんだろうな、
3回も客席に水を撒いたからね。
そうだ、最前の手すりにも登ってたや!

もちろんMCの面白さも健在でした。
ジョギングによるベイビーの膝痛(かまってちゃん?)
からのSUPER DRYも面白かったです(笑)

そうそう、20周年最後の晩餐開演前の雄飛さんが
セレクトしたBGMはblurの曲が3曲もありました。
それ以外にもBから始まるアーティストがたくさん。

雄飛さんはBから始まるアーティストが好き。

「やっぱり僕はBが好きなんですね」とのこと。
でも、一番好きなBから始まるアーティストはベイビーだと信じたい!
21年以降もずーーーっとホフディランを続けて欲しい!
楽しませて欲しい!
ホフディランが続く限り、ホフディランを全力応援しますから。
プロのファンで居続けますから。

我が家の玄関

最後にベイビー、雄飛さんともに本ライブの模様を
ブログに書いているのでまとめておきます。







テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード