簡単!ヘルシー!まいにちカレーでタイ風味噌カレーを作りました。

昨日も音楽界のカレー王ことホフディラン
小宮山雄飛氏のカレーレシピ本第2弾
簡単!ヘルシー!まいにちカレー」の中にある
タイ風味噌カレーを作りました。

味噌ベースのカレーなんてびっくりですよね。
カレーのレパートリーが雄飛さんのおかげで
どんどん増えていきます。

まずは、にんにく、しょうがを炒めた後に、
味噌、豆板醤、鶏がらスープ、ナンプラー等々を
混ぜて、味噌ペーストを作ります。
これに水を加えて、沸騰させたら、鶏肉とカレー粉を投入します。

タイ風味噌カレー

写真は鶏肉とカレー粉の投入前ですが、
味見してみると味噌ラーメンのスープ
(これはこれで凄く美味しい!)で、
このまま麺を投入したくなりました(笑)

味噌ラーメンのスープ(笑)に鶏肉、
カレー粉を入れて10分ほど煮たら、野菜を入れます。

タイ風味噌カレー

もやしは他の野菜に火が通った後に入れた方がいいかな。

タイ風味噌カレー

全て火が通った後にレモン汁をかけて完成!
生レモンが無かったのでポッカレモンを入れました。

しゃばしゃばなので、ライスと別の容器に
カレーを入れた方がいいですね。

タイ風味噌カレー

味噌感、カレー感は少ないのですが、
初めて食べる味で美味しくできました。
レモンの酸味とピーマン、ナスといった野菜で
とっても夏らしいカレーが出来上がりました。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード