簡単!ヘルシー!まいにちカレーでタイ風ココナッツミルクの炒め野菜カレーを作りました。

先週末は音楽界のカレー王ことホフディラン
小宮山雄飛氏のカレーレシピ本第2弾
「簡単!ヘルシー!まいにちカレー」の中にある
タイ風ココナッツミルクの炒め野菜カレーを作りました。

自宅でタイカレーが作れるワクワク感たら!

玉ねぎ、しょうが、にんにくを炒めた後で
鶏肉とカレー粉を炒めるといった基礎工程は
同じですが、そこからココナッツミルクを
投入すれば、一気にタイ感が出てきます。

タイ風ココナッツミルクの炒め野菜カレー

野菜は別で炒めた後で、カレーに入れます。
野菜は適当です。きゅうりも入れてみちゃったし(笑)

タイ風ココナッツミルクの炒め野菜カレー

タイ風ココナッツミルクの炒め野菜カレー

味付けは固形スープの素です。

出来上がりはこちら。

タイ風ココナッツミルクの炒め野菜カレー

めちゃくちゃ美味しくできましたよ!
自宅でタイカレーが作れるなんて、
しかも美味しいタイカレーが作れるなんて
思ってもいなかったです。
簡単!ヘルシー!まいにちカレーに出会えたことに感謝です!

あっ、そうそう。
レシピ本には福神漬けの作り方もあったので、
挑戦してみました。

材料はしょうが、大根、にんじん、きゅうり、れんこん。
これを醤油や酢、みりん、お酒を混ぜた調味液で
5分間煮て冷ますと出来上がり。
福神漬けで煮る工程があるなんてびっくりですよね!

福神漬け

ターメリックを入れていないので、
色は醤油色になっています。

なお、完成した直後の福神漬けはお酢が強く感じられたので、
個人的には1日以上置いた方がいいと思いました。
1日置いた福神漬けは最高でしたよ!
しょうが多めがおすすめです。
スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード