ホフディラン 春のベースまつり 2017に行ってきました(後編)

前編に引き続きホフディラン 春のベースまつり 2017
の記事で後編となります。

5人目のゲストベーシストは
はJUN SKY WALKER(S)から寺岡さん。
めちゃくちゃかっこいい!
玉木宏 似だと感じましたよ。男前!
呼人さんは雄飛さんがネプチューンに
提供した曲「君を探して」をプロデュースした方。
それをセルフカバーでライブ初演奏!
貴重だー。ベースまつりの醍醐味ですね。
僕らを動かすその夢をー♪

6人目はSyrup16gのキタダさん。
ベースまつりは当日リハに加えて、前日リハが
あるらしいんですが、キタダさん以外の
ゲストベーシストは誰も参加せず、
仕方ないから全部キタダさんが弾いたとのこと。
ベースまつりなのに全部のリハをするキタダさん(笑)
キタダさんリクエストの「電話をするよ」はとっても良かった!
そういえばリクエスト曲の相談をするために
10年ぶり位に雄飛さんはキタダさんとサシで電話したそう。
初めて心通った気がする(笑)みたいなことを
言っていましたが何を話してたんだろうなぁ。

7人目は皆勤賞、Mr.ベースまつりのグレートマエカワさん。
やっぱり裸にオーバーオールで登場。
コレクターズ武道館応援の時に着たやつとか言ってたかなぁ??
ベースまつりはグレートさんのオーバーオール墓場なんですって(笑)
定番のスマイルからのSUPER DRYからのヨサホイでした。

最後のゲストベーシストはOKAMOTO'Sハマ君。
最年少のハマ君がトリ。
最後は顔じゃなくてプレイで締めるのがホフっぽいっていうことで(笑)
Baby's song、最高だー!
こんなライブ映えする曲ってありますか?
そういえばハマ君ファンが出番終わりに
ハマ君をこんな近くで見られるなんてー!的な
感動の声をあげてたのが印象的でした。
これもまたベースまつりの魅力ですね。

最後はキタダさんがBEST3としてベースを。
ゲストベーシストの方々を招き入れ、
ホフディランのテーマで締め!

今年も最高でしたよ、ベースまつり。

セットリストはコチラ。

ホフディラン 春のベースまつり 2017 セットリスト

ワタナベイビー (ホフディラン)
01. HELLO
02. 呼吸をしよう
田中貴 (サニーデイ・サービス)
03. 僕の好きな人
04. 目覚めた時から
UMU (big the grape)
05. サガラミドリさん
06. 今そこにある未来
劔樹人 (あらかじめ決められた恋人たちへ)
07. summer time POP!
08. フランクフルトの日が暮れちゃう
Sundayカミデ (ワンダフルボーイズ/天才バンド)
09. LOW POWER
10. 恋は渋谷系
寺岡呼人 (JUN SKY WALKER(S))
11. 遠距離恋愛は続く
12. 君を探して
キタダマキ (Syrup16g)
13. 電話をするよ
14. MY THING
グレートマエカワ (フラワーカンパニーズ)
15. スマイル
16. SUPER DRY
ハマ・オカモト (OKAMOTO'S)
17. Baby's song
18. 愛しあって世界は回る
キタダマキ (BEST3)
19. また逢う日まで
20. ホフディランのテーマ

このベースまつりの模様はホフディラン公式HPおよび
ワタナベイビーのブログ、こむぞうでも語られていますので
最後に紹介しておきます。

[ホフディラン公式HP]
[ワタナベイビーブログ Net It Be]
[ポッドキャストこむぞう 第4352回]

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード