ホフディラン 春のベースまつり 2017に行ってきました(前編)

5月25日はホフディラン 春のベースまつり 2017に行ってきました。

ホフディラン 春のベースまつり 2017

今年のベースまつりは史上最大の
ゲストベーシスト8人!
ワタナベイビーを入れたら、ベーシスト9人!
ベーシスト毎にベイビー曲、雄飛曲を
1曲ずつ演奏する流れで行われました。

トップバッターはワタナベイビー。
お立ち台に登ることを考えすぎてて
コーラスに遅れるベイビー。。
1曲目から雄飛さんにダメ出しされてました(笑)

そして、いよいよ、ゲストベーシスト。
トップバッターは田中貴さん。
最近行われた清志郎さんのイベントのために
購入したウッドベースと一緒に登場です。
減価償却のためにベースまつりでも使用するんですって(笑)
TTさんは昔からのホフディランファンで
今年も演奏する曲はTTさんからのリクエスト。
さすがのラーメンマン、リクエスト曲は「僕の好きな人」でした。
ベースのポジションを示すシールがはがれて
曲をやりなおすことになっても
ホフディランファン同士、そこは許しますよ(笑)
それに超レア曲「目覚めた時から」をリクエストしてくれたしね!

2人目はUMU。サングラスで登場。
ポッドキャストこむぞうで話していた女装や、
お面も期待してたのになぁ(笑)
ベースまつりやコーラスでも評判だったけど
あまりに身近すぎて1回目のベースまつり以降、
声がかからなかったUMUさん。
ホフディランのコーラスとして参加していた
ムシロ(UMU+真城めぐみ)時代の
「今そこにある未来」も演奏しました。

3人目はあらかじめ決められた恋人たちへの劔さん。
知らなかったけど奥様は犬山紙子さん。
恐妻家らしくリハ終わりで家に帰り、子どもを
お風呂に入れてから本番というスケジュールだったみたい(笑)
トークおもしろいわー。
赤のロングコートを着ていながら照明暑いとか言うし。
いやいや、コート、コート!(笑)
それにベイビーとのフランクフルト即興アドリブ対決でも
完全勝利するし、ベイビーのやきもち焼き対象が1人増えましたね。

4人目はSundayカミデさん。
冬の福島のイベントで一緒になったベイビーとサンデーさん。
一緒に福島に向かったそうなんですが、
道中、ベイビーがコーヒーを飲みまくってたようで、
サンデーさんもつられて飲んだそうですが
感想は苦水!(笑)。ブラックが飲めないそうです。
サンデーさん絶賛の「恋は渋谷系」は最高でした。

長くなり過ぎたので、後編に続きます(ベイビー風)。
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード