小宮山雄飛があの人と話す会 ホフディランスペシャル(略してホフスペ)に行ってきました。

6月2日は小宮山雄飛があの人と話す会に行ってきました。
ゲストは待望のワタナベイビーで、
ホフディランスペシャル(略してホフスペ)でした。

小宮山雄飛があの人と話す会 ホフディランスペシャル

ホフスペはデビュー20周年を迎えたホフディランが
昔のメディアを見ながら当時を振り返るというものでした。

小宮山雄飛があの人と話す会 ホフディランスペシャル

まずは雑誌から。
カジくんコスプレを集めたカジくんのプロモーションがあり、
実はベイビーもカジくんに扮してたの。
たくさんのカジくんの中、ベイビーのカジくんは即分かり。
なぜかっていうとベイビーだけカメラ目線なの(笑)
ベイビーは昔っからベイビーだなと思いましたよ。

続いてホフディランのファンクラブ、
多摩川F.C.の会報で振り返り。
昔はホフディランもファンクラブがあったんですよ。
当時ファンクラブに入ってた人を聞いたんですが、
会場にはそれほどいなかったみたい。
ほんとどこに行ったんだよ。
当時のホフディランファンのみんな!(笑)

写真のコーナーもありました。
何があったかなぁ。
仲の良かったアーティストとの写真が多かったかな。
UAとかミッシェルとかサニーデイ、真心。
あとは竹中さんとか、清志郎さんの写真もありました。

小宮山雄飛があの人と話す会 ホフディランスペシャル

楽器は用意されていましたが歌はビーナスの一部分だけ。
雄飛さんの自宅にあったタイトル無しのコードだけが
書かれた譜面、この曲を思い出すために演奏したくらいでした。

最後はビデオを鑑賞。
11桁うさぎのCMを延々見たなぁ。。。(笑)
あとね、片言の外人がスマイルを歌う
多摩川レコードのCMがめちゃくちゃ面白かった!
歌番組に出てた雄飛さんはとても尖ってたし、
当て振りがひどかったホフディランも尖ってました。
いまだと出禁になりそうな態度ですが、
当時はゆるかったんですかね。

そしてこの会の個人的ピークへ!
僕がホフディランを好きになったきっかけになった
恋はいつも幻のようにを演奏したMステの鑑賞。
この映像をベイビーと雄飛さん、
ホフディランの2人と同じ空間で一緒に
見れたことはとてもとても感慨深い出来事でした。

ホフスペを振り返ると、、、
ベイビーの記憶力が凄かった!
当時の雄飛さんが尖ってた!
ベイビー人形は不安定でよく倒れた!(笑)

第2回ホフスペの開催を期待してますよ!
次回はベイビーの衝撃映像、
ヒザからダイブ映像もお願いしますね(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード