東武トレジャーガーデンに行ってきました。

ゴールデンウィーク最終日に東武トレジャーガーデンに行ってきました。
初入園です。

東武トレジャーガーデン

入園するとまず目の前に広がったのは一面のネモフィラ。

東武トレジャーガーデン ネモフィラ

先日、昭和記念公園でも一面のネモフィラを見ましたが、
東武トレジャーガーデンのネモフィラも壮大でした。

横を見ると芝桜。
終わりかけってことでしたが、それでも
ピンクに染まった一面は素敵でしたよ。

東武トレジャーガーデン 芝桜

園内中央には謎のオブジェが!

東武トレジャーガーデン 分福茶釜

東武トレジャーガーデンから徒歩圏内には
分福茶釜の舞台になった茂林寺があるそうです。
たぬきが茶釜に化けたというあの昔話ですよ。
このオブジェに触れると福が分け与えられる
分福の効能があるとか、ないとか。

ゴールデンウィーク最終日はバラが咲き始めて
2割程度咲いていたというとこでしょうか。

東武トレジャーガーデン バラ

バラは見るだけじゃなく、香りでも楽しまないと魅力は半減とのこと。
たしかに花弁近くに顔を持っていくとすっごく良い香り!
しかもバラの種類ごとに香りが違って驚き!

バラは5月下旬、ちょうど今頃が満開みたいです。
是非ともバラの豪華さと香りを体験しに
東武トレジャーガーデンに出かけてみてください。
自分は花にはそれほど興味ないと思ってましたが、
あー、バラを見に、今、もう一度行きたい!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード