ひーやの食べログ食べ歩き - 磐梯日光店 -

はとバス 日光ツアーでランチを頂いたお店が磐梯日光店。

磐梯日光店

食堂は物凄い広くて団体が4、5程度
同時に来ても許容できるんじゃないかっていうくらい。
後から聞いた話ですが、息子が小学校の修学旅行で
お昼を食べた場所もここだったみたいです。

日光と言えばゆばがメインの精進料理とのこと。
徳川将軍家葵御紋をイメージした器に盛り付けられていました。

磐梯日光店 栗おこわ葵御膳

上は さしみゆば、中央右は巻きゆばと煮物、
中央は ゆばとしめじの煮びたし、
下は ゆばこんにゃくと本当にゆば尽くしです!
写真、左のお肉みたいなのは豆の華って料理みたい。
食べたら馬肉を甘辛く煮た感じでしたが、
お肉じゃないの?豆?豆なの?びっくりです。

ゆばスープと栗おこわ

磐梯日光店 ゆばスープ

磐梯日光店 栗おこわとゆばスープ

ゆばスープはグループ単位で鍋に入っていて、
直前まで火にかけられているので熱々で頂けます。
ゆばのしっかりとした食感、スープの出汁が最高でした。

栗おこわはごま塩をかけて、山ごぼうや香の物と頂きました。
今気付きましたが、下の箸袋だったのかな?
「ごゆっくりおくろぎください。」のメッセージも素敵ですね。

肉や魚を使っていなくて、ここまで満足させるって凄いですよ。
大満足の精進料理でした。

帰りには、お土産で金箔がのった日光カステラを買いました。



関連ランキング:豆腐料理・湯葉料理 | 東武日光駅日光駅



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード