昭和の日に昭和記念公園に行ってきました。

昭和の日は入園料が無料になるとのことで
今年も昭和記念公園に行ってきました。

あと、この日の昭和記念公園は
ピカチュウの巣と重なったからね。

立川駅から昭和記念公園へ向かう道で
ヤギに遭遇しました。何故??

昭和記念公園へ向かう道でヤギに遭遇

このヤギさんたち実は除草のためにいるそうです。
除草もできてヤギさんたちもお腹が満たせる。
効率的ですね!

公園内に入ったら緑のフィールドコンサートが行われていました。
もう一年が経過したのね

フラワーフェスティバル期間中の昭和記念公園は
お花でいっぱい。

ネモフィラの絨毯。

昭和記念公園 昭和の日 ネモフィラ

ツツジ

昭和記念公園 昭和の日 ツツジ

昭和記念公園 昭和の日 ツツジ

濃いピンクの色合いがとっても素敵!

この日は天気が急に崩れ、2度、
突然の雨が降ってきました。

昭和記念公園 昭和の日 日本庭園

雨が降るとは思わなかったので傘は持っておらず、、
木の下に隠れてやり過ごしましたよ。。

日本庭園入り口のボタン、花王という種類です。
花が大きくとても立派!
こちらも私好みの濃いピンク。素敵。

昭和記念公園 昭和の日 ボタン

ナノハナ

昭和記念公園 昭和の日 ナノハナ

チューリップ

昭和記念公園 昭和の日 チューリップ

同じ色をそろえるのも素敵ですが、
異なった色を集めているのも素敵ですね。

昭和記念公園 昭和の日 チューリップ

種類によっては咲いていますが、
チューリップ目当ての方は4月中旬に行って下さい。

フジ

昭和記念公園 昭和の日 フジ

そして、ピカチュウはというと、、
85匹を乱獲しました。
雨が降らなかったら100匹いけたんじゃないかな。

25602歩、18.2km歩いた昭和の日でした。
くったくた。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード