ひーやの食べログ食べ歩き - GOMAYA KUKI -

表参道を歩いていたら行列を発見。
ごまアイス?世界一濃い?
このお店、明治19年創業“ごま”の総合メーカー
「九鬼産業」が手がけているお店とのこと。
ごまの老舗が世界一濃いと断言するアイス、
通りかかったらこれは食べなきゃですよね。

GOMAYA KUKI

黒ごまの超特濃、特濃、白ごまの超特濃、特濃、
ごま塩、つぶつぶの6種類の中から2種類を選びます。

GOMAYA KUKI メニュー

選んだ2種類が1つのカップに入って提供、500円です。

GOMAYA KUKI 1カップに約9000粒のごま

1カップに約9000粒のごまが入っているとな!
隣の瓶に入っているのが実際のごま9000粒でしょうか。

世界一濃厚なごまアイス、
それならば選ぶ2種類は黒ごまと白ごまの超特濃でしょう!

GOMAYA KUKI くろ超濃厚としろ超濃厚

一口食べると口の中に広がるごまの香り。
そして、黒ごまと白ごまでは風味が全然違うの。
個人的には白ごまの方が好みでした。
白ごまの香ばしさが物凄く感じられましたよ。

あっ、あと店員さんがとても優しかったです。
お店のメニューを撮っていたら、写真をお撮りしましょうかと。
せっかくだから娘と一緒の写真を撮ってもらいました。
ありがとうございました。



関連ランキング:アイスクリーム | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード