勝沼ぶどう郷の甚六桜でお花見してきました。

4月8日、9日は山梨に帰省していました。

ちょうど桜の季節でしたね。
中央本線で有数の桜の名所と言われている
勝沼ぶどう郷で途中下車し、次の電車まで
過ごすことにしました。
山梨の電車なので次の電車までの間隔は45分後程度。
しっかり楽しめましたよ。

中央本線と甚六桜

勝沼ぶどう郷駅

こちらが勝沼ぶどう郷の甚六桜。
ホーム周辺に約1000本の桜が植えられているそうです。

勝沼ぶどう郷の甚六桜

ただちょっと残念だったのは勝沼は
山あいで寒いのか、桜は7部咲き程度でした。
実家の南アルプスでは満開だったんですけどね。

特急かいじと甚六桜

特急かいじです。
電車の車窓から眺める桜も素敵ですが、
桜越しに見る電車も素敵ですよね。

勝沼ぶどう郷駅には昔懐かしいホームや看板、
電車が残っていました。

旧勝沼駅ホーム跡

中央本線が単線だった時の旧ホーム。
旧ホームから現在のホームが眺められます。

電気機関車EF6418と桜。

電気機関車 EF6418と甚六桜

中央本線が単線だった頃を知る機関車とのこと。
勝沼ぶどう郷の駅前に展示されていました。

桜を堪能した後は再び電車に乗車。
最後は車窓からの甚六桜です。どーぞ。


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード