ひーやの食べログ食べ歩き - 富士屋本店 -

渋谷の立ち飲みの老舗として有名な富士屋本店に行ってきました。
もちろん新 酒場入門を読んで入ってみたくなった酒場です。

富士屋本店

お店は地下にあり、地上にはひと1人が降りられる
階段があるくらい。そのため、この付近を知っている友達も
富士屋本店の存在に気付かなかったそう。

店内はずっと混んでました。
混んでいてもお客同士が詰めて、
そこにさらにお客が入ってきて、
店員さんも来る客拒まずって感じでしたね。

富士屋本店

壁には酒場放浪記の吉田類さんのサインと、
おんな酒場放浪記の倉本康子さんのサインがありました。
やはり聖地だ。。。

まずはビールで乾杯。

富士屋本店 ハムキャベツとスパゲティサラダ

おつまみは名物のハムキャベツとスパゲティサラダ。
小宮山雄飛さんと黒木ユタカさんのマストメニューです。
ビールと合わせてちょうど1000円。
ハムをめくるとマヨネーズがあり、ドレッシングは不要。
スパゲティサラダにはパプリカがのっていて
マスタードと玉ねぎの辛みが印象的でした。
富士屋本店に来たら、とりあえずマヨネーズでビールが正解かも。

こちらはハムかつとこんにゃく。

富士屋本店 ハムかつとこんにゃく

ビールの次はレモンサワー。

富士屋本店 カットレモン(not レモンサワー)

と言っても、お店にはレモンサワーは無く、
焼酎と炭酸水とカットレモンが渡されるので、
自分でレモンサワーを作ります。
自分で搾る生搾りレモンサワーはよくあるけど、
焼酎と炭酸水も分かれてるって面白い。
作るの楽しいし、自分好みになるのがいいですね。

周りを見渡すとたくさんの方が注文していた煮込み。

富士屋本店 煮込み

店員さんが他のお客に指摘してたけど、
もつではなく鶏皮なんです。
味しみしみで美味しかった!

閉店が21:30と早いからライブ後に寄るのは
厳しそうだけど、通いたくなる酒場です。



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 渋谷駅神泉駅代官山駅


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード