ひーやの旨い!まいにち家カレーをまとめてみました。

雄飛さんのレシピ本「カレー粉・スパイスではじめる
旨い! 家カレー
」を購入してから、カレーを作る機会、
カレー粉でカレーを作る機会が格段に増えました。
雄飛さんの思惑通り、この本のおかげで
ほんとにライフスタイルが変りましたよ。

本記事ではレシピ本を参考にカレーを作った
記録を残したいと思います。

最初に作った記念すべき家カレーはシンプル基本のチキンカレー
雄飛さんに、いーね!されたんです。




続いてブログでも記事にしたポークジンジャーカレー
こちらもユウヒミックスで作りました。


こちらもブログで記事にしたキャベツとコンビーフのカレー
人生初DJをさせてもらったSpace Wave vol.01
頂いたカレーに対抗して闘志メラメラ作りました(笑)
だって、あのカレー美味しかったもんな。





またまたブログで記事にした炒めるカレースパゲティ
この頃は雄飛カレーを作る度にブログ記事にしてたみたい。


雄飛さんがカレーの講師をしている
NHK やさいの時間で紹介された雄飛カレーも作ってます。
サトイモのそぼろあんカレー 天津飯風
挽肉が無かったので、自力でたたいて挽肉っぽくしたようです。




キーマカレーも作りました。
鶏肉の挽肉はヘルシーでいいですね。




牛肉を赤ワインに漬けたビーフカレーも作りました。
カレーを牛肉で作ったのは久々。
赤ワインに漬けて作ったのは初めてかもしれません。
短時間で作れる雄飛カレーのなかでは煮る時間に
長い時間がかかるので注意が必要です。




基本に戻ってチキンカレーを作ることもしばしばあります。
このときはピーマンを追加したからか、
スパイスを長く炒めすぎたか、
煮るときにローリエの葉を2枚使ったからか
味見の時に苦味が気になりました。
お皿に盛って実際に食べたときにはそれほど
気になりませんでしたが、奥が深いぜ!カレー作り!と思いましたね。




母の日にはカレースパを2度目の調理。
今回はレシピどおり挽肉と小松菜を使いました。


雄飛さん二冊目のカレーレシピ本、
簡単!ヘルシー!まいにちカレーからの一皿目。
タイ風ココナッツミルクの炒め野菜カレー。
自宅でタイカレーが作れるなんて!
しかも美味しいし!
これにはホントに感動しましたよ。


簡単!ヘルシー!まいにちカレーからの二皿目。
これまたタイ風で味噌をつかったカレー!(驚)


旨い!家カレーより男のドライカレーを作りました。
男のドライカレー



これからも私の家カレー作りは続いていきます。
つづきはつづく。
スポンサーサイト

テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード