家族でボウリングをしました。

2月12日は家族でボウリングをしてきました。

ITS家族対抗ボウリング大会

家族でボウリングは去年に引き続き2回目。
ITSには感謝していますよ!
なかなか保養施設の宿泊は当らないんですけどね。。

3ゲーム行い、私のスコアは110、85、120でした。
今年も何とか家族でトップをキープして一安心。

でもカーブが投げれないのは変わらず。。
あと、失敗点が自分で分からないのです。
奥様は投げた瞬間にあっ、失敗した!とか
分かるらしいのですが、私はそれが分からないんですよね。
ボウリングの玉がレーンに転がってから
あっ、これは失敗したとか分かるの。
ストライクを取ったときも、ガターになったときも
投げた時の感覚は同じなんです。
だからガターになってもどこが悪かったか、
修正点が分からないんだよなぁ。。
現状スコア的には私のほうが上なんですが、
練習すれば上達するのは奥様のほうなんだろうな。

娘はガター連発だったので、キッズ用のすべり台を利用。
こんなん初めて見たかも。
このすべり台に玉を乗せ、押し出すように転がします。

ITS家族対抗ボウリング大会

途中までは真っ直ぐいくのですが、
玉に勢いがつかないため途中から
カーブがかかりこれまたガターに。。。
はっきり言って手で投げた方が良いと思います。

息子は非力で運動が苦手なこともあり、
なかなかいい点数が取れませんでした。
だけど、私は自分のことで精一杯なのと、
素人なので正しい指摘ができているか分からず、
さらに息子は私が忠告すると反発し、
やる気をなくしてしまう始末。。。
適切なアドバイスをして息子の点数を
上げてあげたいなぁ。
これだと友達とボウリングに行った時に
悲しい思いをしてしまうからね。。

他人に適切なアドバイスができるようになることも来年の課題です。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード