初午 お稲荷さま巡りをしてきました。

2月12日は初午でした。
近所の神社や家庭では初午や二の午の日、
お稲荷さまにお参りしにきてくれた子どもに
お菓子を配るという習慣があります。

というわけで、娘と初午お稲荷さまお参り巡り、
別名お菓子もらい巡りをしてきました。
初午でお菓子を配る箇所は少ないですが、
配るお菓子はハロウィンの時より豪華です。

今年は4箇所巡ってこの量!

初午 お稲荷さま巡りをしてきました。

私も大人ですが1つ頂いちゃいました。

それにしても1年に一回・二回のこと、
しかも平日にかぶると私はもちろん仕事があり
付き添いができないので、大分期間があいてしまい
初午を行っている場所を忘れちゃうんだよね。

ちなみにブログの過去記事を見たら
以前に行ったのが2010年2011年だって。
それは忘れるわ。

来年の初午は何曜日だろう。
お菓子を配る場所を覚えておかなきゃね。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード