迎賓館に行ってきました。

夜にライブがあったため会社を半休した日、
天重 本店でカレーかき揚げ丼を食べながら
ふと迎賓館が近くにあることを発見。

早速、HPを確認すると入場料を払えば、
当日の整理券無しで見学できると
書いてあるではありませんか!
こんな機会滅多にないぞ。と思い、
半蔵門から歩いて迎賓館まで。
意外と近いね。
歩きで余裕で到着しました。

迎賓館に行ってきました。

この門。
昨年の12月に来たときは入れなかったんだよなぁ。。

本館は写真撮影が禁止だったのでブログに
様子を載せることができないのが残念ですが、
いやぁ、館内はきらびやかで豪華だったなぁ。

天井の絵画、大きなシャンデリア、
曇り1つ無い大きな鏡、大理石の柱、
壁に飾られた30枚の七宝。
素晴らしかったです!
特に「朝日の間」の天井画
(朝日を背にして女神が香車を走らせている姿)の
女神には魅了されました。とっても素敵でした。

屋外、建物は写真撮影可でした。
(ポケモンGOは禁止との立て札有 (笑))

迎賓館に行ってきました。

迎賓館に行ってきました。

迎賓館に行ってきました。

皆様も是非、迎賓館に行ってみて下さいね。
特に朝日の間は2月2日から14日までの限定公開で
その後は2年間改修のため入室できないそうです。

なので、女神に魅了されたい方は是非2月14日までに!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード