ひーやの食べログ食べ歩き - 雲林坊 -

今回の食べログ食べ歩きも音楽界のグルメ番長、
小宮山雄飛さんお勧めのお店。
「2016年、激旨ランチ 1,000円以下で
価値は2倍の東京グルメはこれだ!」
でBEST2に選ばれたお店、雲林坊です。

お店の入り口には東京カレンダーの切抜きが貼られていました。

雲林坊

注文したのは汁なし坦坦麺。

雲林坊 汁なし坦坦麺

肉、松の実、胡麻、ピーナッツが
麺を覆い隠すくらい盛られています。
麺は太麺。
その下にはタレがあり、よくかき混ぜて食べます。

最初はそれほど辛くないのですが、
徐々に山椒で舌が痺れてきて、辛さもやってきます。
半ばくらいからちょっと辛さがきつかったですねー。
そんなに辛いの苦手って訳ではないんですけど。
水は3杯くらい飲んじゃったかな。
お水はレモンの風味もあり爽やかで
辛さで折れかけた心を復活させてくれます。

なんとか麺は食べきって終了。
ただ、器の中には大量のタレが残ってしまいました。
もったいないけど単体では
これ以上食べれませんでした。

他の方のレビューを見てると、残ったタレに
ご飯を投入している方が。
なるほどー。これならタレも綺麗に食べ切れるかも。

あと、食べづらい箸だったなぁ。
高級な割り箸っぽいんだけど、
長いし、丸っこいしで太麺が掴みにくかったです。
そう思ったのは私だけ??



関連ランキング:担々麺 | 九段下駅神保町駅水道橋駅


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード