ひーやの食べログ食べ歩き - 天重 本店 -

音楽界のカレー番長、小宮山雄飛さんが
2016年一番衝撃を受けたカレーとして
天重 本店のカレーかき揚げ丼を紹介していました。

でも、このカレーかき揚げ丼、平日のランチ限定
ということで、近場に勤務してない限り
なかなか食べるのは厳しいのですが、
半休を取得した日に食べに行ってきましたよ。

天重 本店

こちらがカレーかき揚げ丼。750円です。

天重 本店  カレーかき揚げ丼

サクサクのかき揚げには
サラサラのカレーがかけられています。

さて、カレーかき揚げ丼はお箸で食べるのでしょうか、
スプーンで食べるのでしょうか。

天重 本店  カレーかき揚げ丼

答えは先割れスプーンでいただきます。
先割れスプーンって給食みたいで懐かしいですよね。

サラサラのカレーは結構な辛口!
かき揚げは貝柱がたくさん入っていました。
かき揚げのサクサクの部分と、カレーがかかって
柔らかくなっている部分、両方美味しい!

なるほど。
かき揚げに染みるようにサラサラのカレーなのね。

男の人には量が少な目かもしれないので、
250円の小うどんを付けても良いと思います。



関連ランキング:天ぷら | 半蔵門駅麹町駅永田町駅



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード