秋季ITSウォーキング大会「明治神宮~イチョウ並木」コースに行ってきました。

12月3日は家族で秋季ITSウォーキング大会に行ってきました。
この日は「明治神宮~イチョウ並木」コース。
代々木公園をスタート後、
まずは明治神宮で参拝してきました。

秋季ITSウォーキング大会 明治神宮

明治神宮のあとは表参道、青山通りを歩き、
いちょう並木へ。

秋季ITSウォーキング大会 いちょう並木

いちょう並木は既にいちょうの葉がほぼ落ちていて残念でした。。。
この写真を撮った青山通り入り口のいちょうは
これでも一番葉が残っている方だったんです。
もうちょっと早い時期の開催だったら良かったなぁ。

立派な建物。聖徳記念絵画館。

秋季ITSウォーキング大会 聖徳記念絵画館

まだ一度も入ったことが無い施設ですが、
どんな展示をしているのだろう。

続いては迎賓館。

秋季ITSウォーキング大会 迎賓館

秋季ITSウォーキング大会 迎賓館

期間は限られているけど外交等の行事が無い日は
一般の人にも公開されていて、
応募すると先着順?抽選?で入れるようです。
一度は迎賓館も行ってみたいですねぇ。

秋季ITSウォーキング大会のゴールは
溜池山王のITS施設にある木都里亭。
昼食を食べて終了です。

秋季ITSウォーキング大会 木都里亭

秋季ITSウォーキング大会 木都里亭 昼食

美味しかったけど男性には物足りない量かな。
派手さもいまいち無いですね。渋め!
豚の角煮が美味しかったです。

昼食を食べ終わり、上島珈琲店でコーヒーを
頂いた後は家族と別れ、私だけ代々木公園に戻りました。
なぜなら!秋季ITSウォーキング大会の日、
12月3日の代々木公園・明治神宮は
ヒトカゲの巣になっていたから!
2時間くらい公園内をうろうろして38匹ゲットしましたよ。

秋季ITSウォーキング大会 代々木公園はヒトカゲの巣

夕方まで歩き通しでした。

あっ、そうそう。
青山通りのいちょう並木は残念でしたが、
代々木公園の紅葉は夕焼けと相まってとても綺麗でした。

秋季ITSウォーキング大会 代々木公園

秋季ITSウォーキング大会 代々木公園


この日の成果ですが、秋季ITSウォーキング大会、
その後の代々木公園でのヒトカゲ捕獲で30000歩超え。
歩いた距離は21.5kmという大記録をたたき出しました!
大記録樹立!

秋季ITSウォーキング大会 歩数30000歩超え!

お疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード