ほしぞらとポップのおんがくかいに行ってきました。

8月29日、9月5日はホフディラン 小宮山雄飛さんの
小宮山雄飛名義としての初めてのソロライブ
ほしぞらとポップのおんがくかいに行ってきました。

場所はコスモプラネタリウム渋谷。
なんとプラネタリウムでのライブだったんです!

コスモプラネタリウム渋谷自体
音楽ライブを行うことは初めてとのこと。
渋谷区観光大使の力、発揮ですね。

プラネタリウムなので、
中央には大きな投影機がドーンッ。

ほしぞらとポップのおんがくかい

このため、席によっては雄飛さんたちが
見えない席もあったそうです。
ただそこは策士の雄飛さん、
会場に3つのキーボードを置き、
3つのステージで演奏したのです!
なのでメインステージの雄飛さんが
見れなかった方も、セカンドもしくはサードステージで
演奏している雄飛さんの姿を見ることはできたはず。
流石ですね!!

初日に座った席から見たメインステージ。

ほしぞらとポップのおんがくかい

アンケンさん側だったので雄飛さんだけじゃなく、
アンケンさんの演奏も凝視していました。

ほしぞらとポップのおんがくかい

追加公演の日に座った席から見たメインステージ。
初日に座った席のちょうど向かい辺り、
左側から雄飛さんを見ました。

セカンドステージ。

ほしぞらとポップのおんがくかい

サードステージ。

ほしぞらとポップのおんがくかい

中央に大きくそびえたっていた投影機が
邪魔だと感じた人も多いかもしれませんが、
この投影機のおかげで
とても楽しく貴重なライブになりました。

演奏と演奏の間には星の解説が聞けたり、
満天の星空を眺めながら演奏が聴けたり、
世界旅行に行けたり、
時空を超えたり、
NASAにでも寄ったり。
投影機フル活用でしたね。

そして、セットリストはコチラ。
なお、セットリストは2日間とも同じでしたよ。

ほしぞらとポップのおんがくかい

01. 星に願いを
02. キミを想う
03. TOKYO CURRY LIFE
04. 祭囃子
05. 夜
06. 夜を超えて
07. SUPER DRY
08. LOW POWER
09. 珈琲
10. ほしぞらとポップの音楽会
11. 肴
12. 歳とることさえ
13. 心はキミのそばにある
14. わたしの青空
15. 映画の中へ
16. きみは星
17. POP
18. HAPPY
19. 恋はいつも幻のように
20. また逢う日まで
21. さいきんぼくは

ほしぞらとポップのおんがくかい

そうだ。入り口ではライブのパンフレットが配られ、
そこには雄飛さんの新曲、
ほしぞらとポップの音楽会の歌詞が書かれていました。
音源化して欲しいですね。

最後に。
このライブの感想をこむぞうに投稿したところ
渋谷のラジオで読まれました!
その日のラジオはコチラ

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード