<ホフディランデビュー20周年記念ライブシリーズ> ワタナベイビー誕生編に行ってきました。

10月17日はホフディラン ワタナベイビーの誕生日。
ベイビーさん48歳の誕生日でした。
そんなめでたき日に下北で行われたライブが
<ホフディランデビュー20周年記念ライブシリーズ>
ワタナベイビー誕生編。
もちろんお祝いに駆けつけましたよ。

<ホフディランデビュー20周年記念ライブシリーズ> ワタナベイビー誕生編

この日はSEからセットリストから、
全てワタナベイビープロデュース!

<ホフディランデビュー20周年記念ライブシリーズ> ワタナベイビー誕生編

[セットリスト]
01 : ホフディランのテーマ
02 : ゆで卵
03 : キミのカオ
04 : 歳とることさえ
05 : エバーグリーンな悩み
06 : キミが気になる
07 : 大粒の涙
08 : ひまわりの花
09 : 風に吹かれて(ボブ・ディラン)
10 : 恋はいつも幻のように
11 : JAILHOUSE ROCK
12 : 信号
13 : 恋は渋谷系
14 : SUPER DRY
15 : Baby's song
16 : HAPPY
17 : 欲望
18 : 遠距離恋愛は続く
19 : スマイル
En1 : こんな僕ですが
En2 : また逢う日まで
En3 : ホフディランのテーマ

ライブはホフディランのテーマからスタート。
っていうか、ワタナベイビー48歳のテーマか。
毎年恒例の替え歌にして歌っていました。

続いては、ゆで卵。
ベイビーがギターソロをする曲でした。

序盤からとばしたせいで2曲にして
指がつりそうになるベイビー(笑)

ところで、このセットリストには
ベイビーブログによるとあるメッセージが含まれているそうです。
「セットリスト自体がメッセージになるように
並べてみたのですが、伝わりましたでしょうか(笑)?
曲の内容はもちろんですが、題名だけでも
思い出に残るようなね。曲名に重点を置きすぎて、
ギター持ち替えなどなど、一部流れの良くない
部分なども生じましたが‥。 でも、セットリスト、曲順を
覚えている方がいたとしたら、その字面だけで
グッと来ませんかね~? 」(ベイビーブログより抜粋)

うーーん、考えても分からない。。。
もやもやしているところに、こむぞうで雄飛さん的謎解きが!
気になる方はコチラを聞いてみてくださいね。

ベイビーベイビーもステージに登場し
みんなでHappy Birthday to Youを。
いいライブでしたよね、
とてもいい誕生日でしたよね。
個人的には初めてひまわりの花を聴けたのが
良かったな。この曲はベイビーがデビュー前
YOUさんに提供した曲で、ホフのライブでは
1回しか演奏していないとのこと。
大変貴重なライブでしたね!

最後にベイビー、誕生日おめでとー!!

<ホフディランデビュー20周年記念ライブシリーズ> ワタナベイビー誕生編

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード