みんなが選ぶホフディラン10曲を集計しました。

みんなが選ぶホフディラン10曲ですが、
10月30日現在で29人分の10曲が集まりました。
集まった10曲はコチラの記事を参照してください。

本記事では皆様の選ぶホフディラン10曲を
集計してみました。

まずは、一票でも入った曲ですが、、
なんと103曲もありました!!!
びっくりな数でしょ?
ほんとに十人十色ってやつですね。
これもホフディランの魅力の1つでしょうか。

下記では投票数順、アルバム毎に集計してみました。



まずは投票数順のデータです。
1位の投票数は8票で、4曲ありました。

【8票】
長い秘密
あまり大きな君
スピリチュアル
MY THING

個人的には長い秘密以外全部意外でした。
あまりに大きな君はアルバム未収録だし、
ベイビー曲からはスピリチュアルが一番だし、
MY THINGは雄飛さんが歌詞覚えられない曲No.1だし(笑)

ちなみに1位の投票数の4曲を集めて
こんな投票もしてみました。



続いて2位以下の曲をまとめてドンッ。

【7票】
Baby's song
スマイル

TOKYO CURRY LIFE

【6票】
ホフディランのテーマ
恋はいつも幻のように
今そこにある未来
美しい音楽
ドライブ
こんな僕ですが
ふさわしい人

欲望

【5票】
ドナー・ドリーマー
スロウイン ファストアウト
SEASON
極楽はどこだ

【4票】
HI POWER
君の名は
キミが気になる
甘い蜜
6/8
キミに会いに行こう
キミのカオ
恋する年頃
FLOWER

【3票】
恋はハチャメチャ
呼吸をしよう
約束するよ
HAPPY
GOOD!
POP
STAND
心の中の人
夜を超えて
summer time POP!
FREE STYLER
歳とることさえ

【2票】
サヨナラキャンディ
ゆらいだーずおんざすとーむ
GET READY!!
心は君のそばにある
祭囃子
味方でいてね
車は進んで僕を見る!
一緒に暮らそう
自殺(仮)
コジコジ銀座
えがおでいこう
SUPPER DRY
サガラミドリさん
呼吸をしよう
HIGHWAY 98
マフラーをよろしく
MILK
愛しあって世界は回る
ゆで卵
ニューピース

【1票】
人を想う
歌をつくって歌うひと
昼・夜
NICE DAY
ユニバース
一緒に暮らそう
トゥユートゥミー
恋の年賀ハガキ
JAILHOUSE ROCK
僕がおこられた
弾丸ライナー
フランクフルトの日が暮れちゃう
GIRL FRIEND
きみもとべるよ!
かなしみ
HEY!お嬢さん
ハロー ハロー ハロー
恋カモン!
HISTORY
LOW POWER
サッポロちゃん
ビーナス
遠距離恋愛は続く
ねえ清志郎さん
HOFF DYLAN
そう、みんな旅立っていくんだな
幸せのニュース
その手をつないで
ブライド
カミさま カミさま ホトケさま
恋人たち
話があるんだ
キミだけ信じりゃいいだろう
どうしてわかってくれないの?
ミスターNo.1
ハゲてるぜ
はじまりの恋
いる
恋は渋谷系
また逢う日まで
エバーグリーンな悩み
Sweet five Diamond
ハローグッバイ



次にアルバム毎に集計してみました。

【アルバム毎集計】
多摩川レコード : 39
Washington, C.D. : 52
ホフディラン : 18
31ST CENTURY ROCKS : 30
PSYCHO POP KILLER BEE : 20
遠距離恋愛は続いた!! : 21
ブランニューピース : 15
2PLATOONS : 14

こうやって見ると好きな曲は初期の曲が多めですかね。

多摩川レコードでは、マフあり以外
全ての曲に票が入っていました。
ワシントンはBaby's song、夜、恋まぼ、
美しい音楽と人気曲が沢山あるので
アルバム毎の1位となりました。

2PLATOONS以降の曲への投票も
多数あったのでニューアルバムの
リリースが待ち遠しいですね!

最後にですが、今回の結果は選んだ曲
10曲すべてを1票として数えましたが、
順位まで決めてもらって重みをつけたら、
結果は結構異なっていたかもしれませんね。
ただ、10曲を選ぶだけで悩みまくったのに、
順位までつけるとなると相当な苦行で
集まるデータももっと少なくなるとは思いますが。
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード