サトイモのそぼろあんカレーを作りました。

10月の趣味の園芸 やさいの時間で雄飛さんが
教えてくれたサトイモのそぼろあんカレーを作ってみました。
レシピはコチラ

まずは、今回のカレーのメイン野菜であるサトイモ。

サトイモのそぼろあんカレー

レシピには4人前でサトイモ6個とありましたが、
4個で充分な気がします。
皮はスポンジで剥けるとありましたが、
あまり剥けず(新鮮じゃなかったのか?)、
金たわしを利用ました。
あと、鶏挽肉が無かったので、
鶏もも肉をたたいて挽肉風にしました。

サトイモのそぼろあんカレー

でも、鶏肉を細かくするのって大変ですね。
皮があるし、肉は弾力があるし。

調理は簡単。玉ねぎと生姜をいため、
その後に鶏挽肉、サトイモ、カレー粉を入れます。
あとはめんつゆを入れ、15分間煮つめた後に
水溶き片栗粉を入れれば完成!

サトイモのそぼろあんカレー

頑張って細かく刻んだ鶏肉は
思ったより挽肉感出て嬉しかった!

最後の盛り付け!

サトイモのそぼろあんカレー

味付けはめんつゆだったので、
スパイス感は薄れ、全体的に甘め。
サトイモのとろみと、水溶き片栗粉のとろみで
まろやかな感じでした。
私は塩で味付けする基本のチキンカレーの方が
好きですが、サトイモのそぼろあんカレーは
子ども達に好評でしたよ。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード