big the grape 「SUBWAY」試聴会に行って来ました。

9月30日は高円寺AMP cafeで行われた
big the grape 「SUBWAY」の試聴会に行って来ました。

big the grape 「SUBWAY」試聴会

この日はbig the grapeのnew アルバム「SUBWAY」の
関東発売日(大阪から発売開始)ということで、
試聴会のほかにも、アコースティックライブ、
UMUバー、写真展と盛りだくさんでした。

AMP cafe店内にはbig the grapeの写真が壁一面に。
時系列がバラバラだったようですが、
マツイさんの髪型(結構ころころ変るようです)で
大体の時期が分かるようです。

「SUBWAY」試聴会、良かったですね。
曲ができた経緯や詞の意味、レコーディングの風景を
聞くことができた貴重な時間でした。
フジヤマガールや夜明けのバイアスは
そういうテーマなんだなって考えながら聴くと、
なるほどなって深く曲を味わえます。

big the grape 「SUBWAY」 アコースティックライブ

アコースティックライブではサルーンさんが
真ん中という珍しい位置。
マツイさんの横になってしまったサルーンさんは
マツイさんにみるみる生気を奪われていきました(笑)

アコースティックライブは3部構成でした。
それぞれのパートで1人ずつカバーを歌ってくれましたよ。
第2部ではマツイさんがユーミンのルージュの伝言を。
第3部ではサルーンさんがお決まりのまた逢う日までを。
マイクを持ち、客席を握手しならがら練り歩く
サルーンディナーショーでアコースティックライブは終了。
やっぱり3人のコーラスは素敵だなぁ。最高だなぁ!

ウムテル

今回もUMUさんにウムテル(UMUさんが作るカクテル)を作って頂きました。
カシスのカクテルかな。
このウムテルはみんなから評判が良かったという自信作。
ウムテルを飲んで、購入したCDにサインを
入れてもらって満足な気分で帰宅。

big the grape 「SUBWAY」、聴き込むぞー!








スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード