湯畑でポケモンGOを楽しみました。

今回の草津旅行では1日目の夜、
2日目の午後、2日目の夜、
3日目のチェックアウト前と
合計4回も湯畑に繰り出しました。

湯畑いちばんのフォトスポット

何故かって。
なぜなら旅行中、ずっと雨だったから。
楽しみにしていたフィールドアスレチックも中止。
朝の森林浴散歩も2日とも断念。
草津熱帯園も雨だと動物達が
元気ないかもと断念。
ほんと雨に降られた草津旅行でした。。。
なので、外に出る選択肢が湯畑くらいしかなかったんです。

実は中沢ヴィレッジは定期的に運行されている
無料のシャトルバスで湯畑まで連れて行ってくれるのです。
これはとても便利!

あとは、ポケモンGOのためにです。
泊まった中沢ヴィレッジはポケソースがたくさんあり、
一度に5匹くらいポケモンが出現することがあるんですが、
ポケストップが全く無く、ボールがすぐに無くなっちゃうのです。
というわけで、ボールを集めにポケストップが
たくさんある湯畑に何回も繰り出したわけです。

そんな湯畑はスリープの巣でした。

湯畑はスリープの巣

スリーパーにも初遭遇!

湯畑でスリーパーに初遭遇

あと、初めてジムにポケモンを置きました。
息子にジムバトルのやり方を教わってね。

湯畑のジムで初めてポケモンを配置しました

私の方がポケモンGO歴は長いのに、
やりこんでいるのに息子の方が詳しいなんて。。
子どものゲームの飲み込みって驚異的ですよね。

夜の湯畑はこんな感じ。

夜の湯畑散策

夜の湯畑散策

中沢ヴィレッジのテルメテルメで楽しめる
「わたの湯」の源泉も。

わたの湯 源泉

1日目の夜は偶然キャンドルナイトという
イベントが行われていた日でした。

普段はこんな広場に、

夜の湯畑散策

キャンドルがいっぱい。

湯畑キャンドル 「夢の灯り」

お寺へと続く階段にもキャンドルが
.ぎっしりとありました。

湯畑キャンドル 「夢の灯り」

圧巻でとっても綺麗でしたよ。

今回の草津旅行は雨続きでしたが、
それもいい思い出になることでしょう。
I LOVE 草津。
WE LOVE 草津。

湯 LOVE 草津
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード