ひーやの食べログ食べ歩き - ごま福堂 -

湯畑散策の際にふと立ち寄りました。
この付近のお店って入れ替わり激しいのかな。
2年前に草津に来たときと、
通りの雰囲気が変わっているような気がしました。
ごま福堂さんもオープンして1年程度のようです
(食べログも見つからなかったです)。

ごま福堂

看板の裏にうっすら文字が残っていて名残がありますね。
以前は何屋さんだったかなぁ。

店内は炒りたての香ばしいごまの香りが充満しています。
とってもいい香り!
金ごま、黒ごまの他にも、魚醤で味付けしたごま等、
ふりかけ用のごまもあり、試食ができました。
試食したごまはどれも美味しかったので、
草津土産はおまんじゅうではなく、ごまにしましたよ。

食べ歩きしたのは金ごま蜜芋。

ごま福堂

1パック200円です。
さつまいもは外側カリッと、
たっぷりとかけられた蜜も美味!
それに何より金ごまが美味しい!

こんな美味しい大学芋を食べたの始めてかもしれません。
食べログに採点できないのが残念ですね。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード