上田の街を観光してきました。

真田の郷の観光を終えた私たちは
上田に戻ってきました。
上田城入口では真田丸 大河ドラマ館があり、
真田丸を見ている私たち夫妻はもちろん入館。
子どもは見ていないけど強制的に入館(笑)

信州上田真田丸 大河ドラマ館

今までのストーリーの復習や瓦や柱等の
セットの作りを見れて良かったです。
発泡スチロールやダンボールでも
塗装技術により古びた柱や瓦となるんです。
その技術に驚き!

館内は基本撮影不可ですが、
鎧兜は撮影OKでした。

信州上田真田丸 大河ドラマ館 甲冑

真田丸のオープニングにも出てくるやつですよね!
赤備えの鎧兜!
鎧兜の後ろ側も見れるようにと、
台座がくるくると回転していましたよ。

大河ドラマ館を出て、
いよいよ上田城に入城。
上田城前には顔出しパネルがありましたよ。

上田城 顔出しパネル

もちろん私も顔を出してきました。

上田城

大手門の真田石。

上田城 真田石

でっかい!真田石、でっかい!
城主は権威の象徴として大手門の
石垣に巨石を使っていたそうです。
本当に大きい!

門をくぐると眞田神社がありました。

眞田神社

上田城内にも眞田神社があるんですね。

真田井戸

井戸に抜け穴があるみたいです。
隠し扉とか、抜け穴とかときめきますよね。
どこに繋がっているんだろう。
通路も残っているのかな。
出口はまだ残っているのかな。

関ヶ原の戦いの際、
真田が徳川と戦をした舞台、上田城。
真田丸での放映が楽しみです!

最後は上田駅の北側ある柳町を歩いて終了。

上田 旧北国街道 柳町

昔ながらの街並みが残る通りとのことですが、
私達が歩いていたときには結構車の
往来もあって残念でした。
しかも、夕方遅くだったから、
あんまりお店も開いていなかったです。
寄ったけど、ただただ歩いただけ。

これにて上田観光は終了。
一泊二日の長野旅行も終了。
上田駅近くのお土産屋さんでお土産を買って、
高速バスで帰路についたのでした。

真田氏ゆかりの地を巡った1泊2日の長野旅行。
良い思い出になりました。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード