ひーやの食べログ食べ歩き - 十割手打そば処 福田 -

上田巡り中、山家神社からゆきむら夢工房に
行く周遊バスの間隔が大分空いていたので
徒歩で行くことにしました。
売店の方にゆきむら夢工房に行く道、
かかる時間とお薦めの食事処を聞いたところ
教えてくれたのが十割手打そば処 福田。
2日連続のお蕎麦です。

十割手打そば処 福田

店の外には水車があり風情があります。
駐車場には長野県外の車が多数。
地元の方にお薦めされて立ち寄ったので、
もっと地元の方が通っているお店なのかな
と思っていたので意外。

お品書。

福田 お品書

冷めたそば。冷めたっていうと
マイナスなイメージはありますよね(笑)

注文したのはもりそば。
並盛ですが量が多いです。

福田 もりそば

美味しかったですが、私はお蕎麦の美味しさって
違いがあんまり分からないや。。
コシがあるないは分かるんですが味はどうも。。
一口目はつゆにつけずに頂いたりもするんですが、
蕎麦の風味もいまいち分からないんですよねぇ。

娘が食べていた天丼が美味しそうでした。
葉っぱ系の天ぷらが多かったみたいですが。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 上田


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード