ピーナッツキャンプ 2日目に行ってきました。後編。

ピーナッツキャンプ 2日目の後編の記事です。

今年20周年を迎えたホフディランのライブの後に
向かった先はカジくんが教えるボンビング講座。



ボンビングってすごいスポーツですよ!
なんてったって用意するものが革靴とバケツ。
凄いでしょ?想像付かないでしょ?

ルールは革靴を相手陣地に投げ込み、
相手が革靴をバケツでキャッチできなければ自分の得点。
キャッチされた場合は相手の得点になるのです。

私はカジくん、かせきさん相手にボンビングを楽しみました。
スコアは5対3と惜敗したけど、なんたる貴重な体験!

ボンビングの後はサニーデイ・サービスのライブ。
ニューアルバムからの曲が多かったようですね。
ホフなんか新曲を1曲入れただけで、
昔の知っている曲をやれ!
って圧がすごかったのにね(笑)
セットリストは公式より拝借。
1 I'm a boy
2 冒険
3 苺畑でつかまえて
4 血を流そう
5 セツナ
6 スロウライダー
7 八月の息子
8 サマー・ソルジャー

スロウライダー好きだーっ!

続いてが〜まるちょば。
パントマイムとコメディを組み合わせた芸は、
とてもバカバカしく、でもそのくだらなさが
めちゃくちゃ面白かったです!
2人の息もばっちり合ってましたね。
くだらない中に時折凄い技も見せるという
押しと引きの上手さ、観客を巻き込んで
参加型で盛りあげる上手さで
家族連れを魅了してました。
私も引き込まれて見入っちゃいましたよ。

続いてのスチャダラパーはご飯を食べながら。
YaadFoodのジャークチキン丼。


YaadFood ジャークチキン丼

700円。ジャマイカ料理とのことです。
フェス飯ということであんまり
期待してなかったけど、これでもかってくらい
チキンを入れてくれました。
炭火で焼いたチキンの上にスパイシーなソース。
味は濃い目ですが、屋外だからちょうどいい!
チキンが美味しくて、ボリューム満点で
とても満足しましたよ。ピクルスも美味しかったです。

そしてラストはカジくん!
2日目のカジくんはKONCOSと一緒に。
そしてゲストには氣志團が。
One Night Carnival1曲だけだったんだけど、
曲間MCが長い長い。
ワタナベイビーの遠距離恋愛並みですよ(笑)
そりゃカジくんもペース乱されて
早乙女光さんのことを伊集院。。。って
呼んじゃうのも無理ないですよ(笑)

ラストは20年ぶりの再結成!
3人でサービスで締め!
20年前のミッシェルの前座で1回?2回?ほど
演奏しただけという幻のバンドなんです。
3人でサービスが見たいがために
ピーナッツキャンプに来たといっても過言ではありません!

そんな3人でサービスの全貌は、、
ワタナベイビー(Gt)、カジヒデキ(Ba)、
曽我部恵一(Dr)の構成。
曲はそれぞれの持ち歌を歌うって感じだったそうです。
この日は、ベイビーボーカルでサガラミドリさん、
カジくんボーカルでラ・ブーム、
曽我部さんボーカルで青春狂走曲
を歌ってくれました。
カジくんのフェスなのに最後が青春狂走曲?
とみんな思っていたところに日高さんが
ラ・ブームをリクエスト、それにベイビーが
ギターで続き、再度ラ・ブーム!!
ナイスです、日高さんとベイビー!








これにて楽しかったピーナッツキャンプ2日目は終了。
ベイビーも曽我部さんもカジくんも、と思えば
3人でサービスがそれぞれのステージで
言ってたけど、ホフ、サニーデイ、スチャダラパー、
カジヒデキというデビュー約20年組が同じイベントに
出る貴重なピーナッツキャンプ、
来年も是非開催して欲しいなぁ。
そしたら、また行くよ。
その時にはもちろん足にも日焼け止め塗ってね(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード