ピーナッツキャンプ 2日目に行ってきました。前編。

8月21日はピーナッツキャンプの2日目に行ってきました。

ピーナッツキャンプ

実は2日目は台風の影響で開催が危ぶまれたのです。
朝6時の連絡で開催が決定するって相当でしょ?
私はもう家を出ていた時間でしたよ。
でも、無事に開催が決まってよかったです。
なんてったって私が東京を離れて音楽を聴きに
行くってことはほとんど無いですからね。
せっかく決意したのに中止なんて悲しすぎますから。
ほんと雨に一度も降られること無くて良かったです。

ピーナッツキャンプ Blue Moon

Blue Moonのクラフトビールでピーナッツキャンプの開幕です!

ピーナッツキャンプ ピータのステージ

ステージはこちらのピータのステージと、
ナッツのステージの2つで交互に行われました。
2つのステージは距離がとても近いので、
ステージ間の移動はとっても楽チン。
しかも、片方のステージ中にもう一方の
ステージに並んでいれば間違えなく最前に
陣取ることができるという緩い感じのフェスでした。

2日目のトップバッターはザ・なつやすみバンド。


女性ボーカルの美しい歌声を聞きながら
芸達者なフロントの男性をずっと見てました。
基本はスチールパンなんだけど、
トランペット吹いたり、笛吹いたり、
とにかく1人でたくさんの楽器を演奏されていました。

続いてはKONCOS。
こちらも初。みんなの盛り上がりが凄かったー。
踊り具合がすごかったー。
太一さんも客席に降りてきて煽る、煽る。
最後の曲ではお客さんをステージにどんどん
上げていき、最終的に30人くらい上がったんじゃないかな。
私は初だったのでステージに上がるのは
遠慮していましたが、前の人がいなくなり、
流れで私も上がらせてもらいました。
とても貴重な体験。

KONCOS終了後は、サニーデイ・サービスや
ホフディランのジャケットデザイン等を
手がけている小田島先生のにがをえコーナーへ。

ピーナッツキャンプ 小田島等 にがをえコーナー

すごい大人気で予約がぎっしりでしたね。
私も似顔絵を描いてもらいました。

ひーや 画:小田島等 先生

実物の5割増しでかっこよく描いてもらいました!
この日着ていたホフTのHOFFの文字も
きっちり描いてくれてる!

小田島先生に似顔絵を描いてもらっているところ

似顔絵を描いてもらった後は、いよいよホフディラン!
今年デビュー20周年を迎えたホフディラン!

ホフディランのステージ。

ピーナッツキャンプ ホフディラン

この日、雄飛さんのカンペは
iPadではなく譜面台でした。アナログ!

ピーナッツキャンプ ホフディラン

バンド編成もおもしろいことに。
ベースにサニーデイ・サービス田中貴さん、
ドラムにKONCOSの太一さんと、
この日だけのスペシャル編成だったのです!
TTさんは19周年ライブで全曲ベースを弾いたり、
ベースまつり等でちょいちょい見ますが、太一さんとは初!

ピーナッツキャンプはカジくんが主役という訳で、
この日のホフディランはSEもカジくんの曲、
ベイビーはボーダーのシャツで挑みました。
老けてくるとボーダーは似合わなくなるとか言いながら。
ボーダーは年令を写す鏡であるとか言いながら。
ベイビーもカジくん同様いつまでもボーダーが
似合いますように。

[セットリスト]
1. 遠距離恋愛は続く
2. 恋はいつも幻のように
3. 恋は渋谷系
4. カミさまカミさまホトケさま
5. TOKYO CURRY LIFE
6. 欲望
7. スマイル
8. また逢う日まで

フェスということで、セットリストは代表曲中心でした。
次の曲は新曲です!と言った時の、
昔の知っている曲をやれというお客さんからの圧!(笑)
でも、恋は渋谷系はカジくんのパクった曲と
潔く認めると、お客さんから歓声が(笑)

遠距離ではチュチュチュッとパパンパンッ(手拍子)、
カミさまカミさまホトケさま では精一杯の
ヘイ!ヘイ!ヘイ!、TOKYO CURRY LIFEでは
左右の手降りと、最前で頑張りましたよ。
ホフを久々に見る方達や初めて見る方達を先導できたかな?
でも、やはりTOKYO CURRY LIFEでは、
ピーポー♪イェーイ!を忘れてしまいました。。。
悔い残るわー。
来年もあったらぜひリベンジしたい!

ホフのライブでピーナッツキャンプの前編は終了です。
続きは後編で。
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード