ジブリの大博覧会に行ってきました。

8月14日(ホフディラン 小宮山雄飛さんの誕生日)に
六本木ヒルズのTOKYO CITY VIEWにて
開催されているジブリの大博覧会に行ってきました。

オススメはTOKYO CITY VIEWの招待券で入場すること。
私達が六本木ヒルズに9時20分くらいに
到着した時には既に行列になっていたのですが、
招待券を持っていたら、なんと!
あれよ、あれよと1番目に入場できることになりました!
凄いよ、招待券効果。印籠並み。

ジブリの大博覧会は基本、写真NGです。
ですが、展示後半のネコバスと飛行船の
展示がある「空飛ぶ機械達」展は写真OKなんです。
なので、オススメは招待券で早い順番で入場し、
後半の展示から見学すれば、思う存分写真が
撮れるし、ネコバスにだって乗り放題なんです!
1番で入場、そして写真OKな後半の展示に
先に行ったことで、ネコバス独り占め、
飛行船独り占め状態でした。

ジブリの大博覧会 ネコバス

ネコバス独り占め。

続く空飛ぶ機械達展も写真OK。

ジブリの大博覧会 空飛ぶ機械達展


ラピュタに出てくる空中戦艦
ゴリアテも独り占め。

ジブリの大博覧会 空中戦艦 ゴリアテ


ジブリの大博覧会 空飛ぶ機械達展


こうやってみるとほんとジブリ作品には
空飛ぶ機械達が多いですね。
ラピュタはもちろんのこと、
魔女の宅急便にも飛行船出てきますもんね。

写真撮影を存分に楽しんだ後は、
最初に戻り展示を見ました。
展示はポスターが大部分でしたね。
あとは映画販促用のグッズの展示や
糸井さんのキャッチコピーが
いかに凄いかという内容でした。

ジブリの大博覧会




テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード