ひーやの食べログ食べ歩き - 関根精肉店 -

家族で関根精肉店に初入店しました。

混まないようにとオープン直後の16時
に行ったら、本日の営業は17時から
との貼り紙が。。。
時間を潰して17時10分頃に入店したら
既に5組ほどの先客がいました。
えっ、オープン直後の時間帯を狙ってた人が
こんなにいたなんて!

このため、オープンから20分間食べ物は
注文できませんでした。。。
約束の17時半になってから、
ようやくオーダーを聞きに来てくれましたよ。

調理にも時間がかかるとのことで最初に
乾杯のドリンクと一緒に食べ物を
ガーーッと注文しちゃいました。

お店ではパクチー女子会とか、
爆盛りパクチーとか、
追いパクチーとか、
やたらパクチー押しでした。
それに流されてパクチーモヒートを注文。

パクチーモヒート

料理で一番最初に出てきたのは
黒毛和牛のハンバーグ。

黒毛和牛100% 店挽きハンバーグ

半分に切ると超レア状態。
この状態で食べるのがオススメとのことで、
あまり火を通さずぱくり。
中のレアな部分は牛トロな感じで美味しかったです。

一品目を食べ終わったばかりですが、
美味しく感じたのはここまでかなぁ。
味より提供の遅さにいらいらして
美味しさを味わえませんでした。
だって、一番最初に注文した中でラストにきた
馬肉とホルモンのミックス刺しはオーダーから
1時間待たされましたからね。
あり得ない。。。

馬肉とホルモンのミックス刺し

馬肉とホルモンと言うよりは葱。
葱がからーい。

関根玉。ジャンボシウマイです。

関根玉

名物の大とろホルモン焼き。

大とろホルモン焼き 塩

ホルモンをキャベツで蒸し焼きにしてましたが、
しばらくして店員さんが来てキャベツとニラを
ホルモンの上にタワーのように積み上げました。

大とろホルモン焼き 塩

大とろホルモン焼き 塩

最後に店員さんがニンニクを2本のヘラで
器用にみじん切り。その後キャベツや
ホルモンも切り分けて 完成!
ホルモンはとろとろ。
ただ、ホルモンの量が少ないー。
2人前を4人で分けたのですが、
ホルモンは1人2口くらいしか食べれなかったです。
1人一人前を注文した方がいいかも。
それにしても、私は味噌のホルモン焼きを食べたかったなぁ。
焼き鳥もそうだけど、塩至上主義の風潮を私は正したいぜ。

最後は関根丼で〆。

関根丼

甘辛く味付けした細かなチャーシューを
お茶碗に乗せた一品。
チャーシューは脂部分が多かったかな。

まとめ。
一品一品の量の少なさと、あまりに
ひどかった提供の遅さにより評価は低めで。
調理場に人が少なすぎるんじゃないかなぁ。



関連ランキング:ホルモン | 京王八王子駅八王子駅


スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード