人生初DJをやらせてもらいました。

7月16日は人生初のDJをさせてもらいました!

90年代後半のCS番組とかラジオとかで、
邦楽をたくさん聴いてしまった人のための
イベントであるSpace Waveに声をかけて頂いてね。
このイベントの記念すべき第一回のメインが
今年7月3日に20周年を迎えたホフディランで
そんなイベントに、ホフディラン好きと言ったら私
って感じで声をかけてもらったのです!

こんなに嬉しいことはありませんよ。
ホフディランファン冥利に尽きます!

場所は渋谷の喫茶SMiLE。
渋谷でスマイルなんて、、、
ものすごくホフに合った場所ですね。

Space Wave vol.01 ~ホフディラン~

もちろん私もホフディランTシャツで望みましたよ。
いつの時代か分からないTシャツで(笑)
このTシャツに見覚えがある人は教えてくださいね。

Space Wave vol.01 ~ホフディラン~

選曲はユウヒーズやBANK$、ベイビーソロを
交えながら、ホフのライブではほとんど
演奏されない私が好きな曲たちでまとめてみました。

ひーやのホフディランしばりのDJタイム。
これ即ちホフタイムのセットリストはコチラ!

01 : NATURAL (ザ・ユウヒーズ)
02 : 遠距離恋愛は続く
03 : TWO TURNTABLES
04 : Baby's song
05 : サウンドオブバイオレンス (ワタナベイビーソロ)
06 : Microwave (BANK$)
07 : HI POWER
08 : 恋はハチャメチャ
09 : 人を想う
10 : 君の名は
11 : うれしくさせて (ワタナベイビーソロ)
12 : 今そこにある未来
13 : 昨日より若く (ワタナベイビーソロ)
14 : 欲望

どうですか?
良い選曲だと思わない??
ホフディラン成人式が終わってからも
ホフの曲を最初から改めて聴きなおして
選び抜いたこの曲たち!

でも、B2Bの盛り上がりを考えるとライブでの
定番曲をかけた方が良かったのかもと思いましたね。
BANK$やベイビーソロでは知らない曲も
あったというし、ちょっと自己満気味な選曲
だったのかもねぇ。。。

ちなみにB2Bのセットリストはコチラ。

01. スマイル
02. EXTRA HAPPY
03. SUPER DRY
04. こんな僕ですが
05. ホフディランのテーマ

DJはiPhoneのdjay 2ってアプリを使いました。
iPhoneに入っている曲を読み込んで再生するので
CDを変えて頭出しをしなきゃっていう
作業がないので手持ち無沙汰でした。。
恥ずかしくて、下ばっかり向いてましたね。

反省点は多々ありますよ。

遠距離恋愛は続くでは、曲間で停止して
挨拶を入れようと思ったんだけど、
停止が遅れてベイビーの声が入っちゃったり
変に照れが入ってたりで相当すべったし(笑)
「曲の途中です」がやりたくて、わざわざ
遠距離を入れたのにも関わらずねー(笑)

みんな歌ってくれると思ってた、昨日より若く は
知らない人多かったのか歌ってくれないし。
欲望では熱唱しすぎて、周り見えてなかったし(笑)

でもね。反省点はたくさんありますが、
すっごい楽しかったのです。

そしてイベントに来てくれた方々に改めて感謝!
祝い隊で7人来てくれたのかな。
ほんとありがたい限り!

またホフのイベントやってほしいな。
またDJやりたいな(ボソッ)
DJじゃなくても映像係やカレー係でも
いいから、みんなでワイワイ楽しみたいな。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード