ホフディラン成人式に行ってきました。

2016年7月3日はホフディランのデビュー20周年!
そんな記念すべき日にホフディラン成人式が
Shibuya eggmanで行われました。

ホフディラン成人式

チケットは見事Sold out!

今回凄い勢いでチケットが売れましたね。
だって先行抽選分だけで200枚以上は出たというし。
ちょっとホフから離れていた人達も
ホフの成人式を祝いたいってことだよね。
それもあって番号は普段の10倍くらいは
遅かったけど、大人数で祝えるというのは純粋に嬉しいのです!

セットリストはコチラ。

ホフディラン成人式 セットリスト

01. ホフディランのテーマ
02. ゆでたまご
03. キミのカオ
04. 世界の国からコンニチワ
05. 極楽はどこだ
06. STAND
07. SEASON
08. MILK
09. 約束するよ
10. 祭囃子
11. マフラーをよろしく
12. summer time POP!
13. ドライブ
14. 一緒に暮らそう
15. 夜を超えて
16. SUPER DRY
17. FREE STYLER
18. カミさま カミさま ホトケさま
19. 愛しあって世界は回る
20. 欲望
EN 1
21. MY THING
22. 遠距離恋愛は続く
23. HAPPY
EN 2
24. スマイル
25. サガラミドリさん
26. こんな僕ですが
EN 3
27. また逢う日まで
28. ホフディランのテーマ

いやぁ。ホフディラン成人式、楽しすぎました!

1曲目はホフディランのテーマ。
その次はゆでたまご!
多摩川レコードの1曲目から2曲目へ、
ここで既に楽しいこと確定なんです。

MC少なめで、次々と演奏されるバンドサウンド。
ホフディランとBEST3は、やっぱり最高ですね。


有言実行ホフディラン!

本編の最後では欲望が演奏されました。
欲望を演奏してくれたら合唱しようと
歌詞カードのカンペを用意して臨みましたが、
雄飛さんやベイビーの耳には
私たちの合唱が届いたでしょうか。

ホフディラン成人式

ホフディランのテーマで始まり、
ホフディランのテーマで終わった
ホフディランの成人式ライブ。
ホフディランのテーマはやっぱり偉大!

演奏した曲数はアンコールも含めると
なんと28曲にもなったとのこと。
会場が熱気で暑くても、酸素が不足気味でも
最後まですごい盛り上がりでした。
だって最後の数曲はみんなホフと一緒に歌ってたもんね。

そうそう、成人式の1ヶ月前あたりに
「ホフディラン成人式を祝い隊」を結成し、
40人の祝い隊がホフ、BEST3、スタッフの皆様に
喜んでもらえるような意見を出し合ったんです。
最終的にはオリジナルラベルのビールと
お花を贈らせて頂きましたよ。

ホフディラン成人式

こちらがホフディラン成人式を祝い隊40名で
ホフ+BEST3+スタッフ様に贈ったバルーンスタンド花。
ゴールドのバルーンで「20」を入れてもらいました。
その他のバルーンや花はおめでたい式なので
紅白で揃えてもらいました。
バルーンがあるとボリューム感がすごいですね!

で、こちらがビール。

ホフディラン成人式

なんとホフディラン成人式終演後
楽屋でみんなで飲んでくれたそう!
20周年を迎えて初めて飲んだビールが
私たちが贈ったビール!
感慨深いです!

ホフディラン成人式

半券にはメッセージを書きました。
この半券ってeggmanで捨てられるだけかな。
多分そうだよね。でも、いいんです。

ホフディラン、BEST3、スタッフの皆様、
20年間ありがとう。
これからもずっと応援し続けます!





テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード