小宮山雄飛初のカレーレシピ本とユウヒミックス スパイスでチキンカレーを作りました。

音楽界のグルメ番長 ホフディラン雄飛さんの
初めてのカレーレシピ本を入手したので、
レシピ本を片手にカレーを作りました。

最初ということで本の最初のレシピ、
シンプル基本のチキンカレーを作りましたよ。

まずはカレーのベース作り。

玉ねぎを炒めて、すりおろしたニンニクと生姜を
加えて、黄金色になるまで炒めます。

カレーのベース作り

次にトマトを入れて、スパイスかカレー粉を投入します。

カレーのベース作り

これを炒めるとカレーのベースが完成です。
その後に鶏肉や牛肉などの具材を
入れてそれぞれのカレーにしていきます。
今日はチキンカレーなので、鶏ももを投入。
あとは水を入れて煮て、塩で味を
つければ完成です。

今まで家で作っていたカレーはニンニク、生姜、
玉ねぎ、お肉、トマトの順で炒めてから、
その後に煮て、最後にルウを入れるという順番でした。
なので、レシピ本のカレーの順番は新鮮。
煮る前にカレー粉を入れるんですね。

出来上がりはコチラ!

シンプル基本のチキンカレー

ちなみに使用したスパイスはユウヒミックス!

自由が丘 香辛堂のユウヒミックス スパイス

雄飛さんの好みに配合したスパイス、
ユウヒミックスは自由が丘の香辛堂で購入できますよ。

雄飛さんのカレーレシピ本を見ながら、
スパイスは香辛堂のユウヒミックスの
雄飛づくしチキンカレー!!

香りが良く、とても美味しかったです!

子ども達用に分けてりんごジュースを
混ぜたところ子ども達にも好評でした。

さて、次は何カレーを作ろうかな。

あっ、そうそう。
雄飛さんに、いーねされたよ!

スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード