山梨でさくらんぼ狩りをしてきました。

先週は山梨に帰省してさくらんぼ狩りに行ってきました。

土曜日は息子の学校公開があったので、
実家に着いたのが夕方となり、
さくらんぼ狩りは日曜日だけだったんだけどね。

そうそう、今回は乗換えが上手くいかず甲府駅で
降り立ち、初めて甲州夢小路に行ってみました。
でも、地味だったー。心躍らなかったー。

甲府歴史公園 石垣

甲府歴史公園 石垣

甲府歴史公園 石垣

石垣上部の塀には三角や四角の穴が。
息子君が教えてくれたんだけど、
この穴から外の敵に矢を放ってたらしい。
なるほどー。
そういえば、真田丸のオープニングにも
こんな感じの石垣が出てましたよね。
あと、どうでもいい話だけど、甲府歴史公園って入れると
私のPCでは甲府レキシ公演って出ました(笑)

甲州夢小路 時の鐘

時の鐘の下にスイッチが付いていて、
それを押すと20秒後に鐘が鳴ります。

甲州ワイン蔵では一週間早い
父の日のプレゼントを買いました。

甲州夢小路 甲州ワイン蔵

一週間早い父の日プレゼント

幻の酵母で造った奇跡のワインっていう
なんか凄そうなのを贈りましたよ。

実家の甲斐犬たち。
6頭も鎖無しで乗っています。

お散歩に行く甲斐犬たち

今、甲斐犬の人気が上昇中なんですって。
市場価格も上がっているみたいです。
志村どうぶつ園の甲斐犬ぺろみちゃん効果と
言っていましたが、テレビの影響力ってほんと大きいですね。

そして待ち望んでたさくらんぼ狩り!

さくらんぼ狩り

今年の山梨のさくらんぼは例年より1週間早いんですって。
今年もたくさん食べ過ぎたー。
さくらんぼを食べ過ぎるとお腹ごろごろするって
分かっているのに。。。
お土産もたくさん頂きました。嬉しい限り。
来年もさくらんぼ狩りに招待してね。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード