ホフディラン 春のベースまつり 2016に行ってきました。

5月31日はホフディラン 春のベースまつり 2016に行ってきました。
名だたるベーシストがホフディランの曲を
演奏するというベースまつり。
今年でなんと5回目となるそうです!
私はもちろん皆勤賞ですよ。

ホフディラン 春のベースまつり 2016

最初のベーシストはワタナベイビー!
ベースが難しいホフ曲を演奏してくれました。
1. 遠距離恋愛は続く
2. HAPPY

そして、ここからがゲストベーシストの登場です。
最初はサニーデイサービス田中さん!
3. 車は進んで僕を見る
4. スピリチュアル
5. SUPER DRY
を演奏してくれました。
以前、田中さんはバーのカラオケで車は進んで僕を見る
を気持ちよく歌っていた時、雄飛さんに停止されて
激怒した過去を持っているとのこと(笑)

続いてはトライセラ林くん!
40歳にして今回の最年少ゲストベーシスト(笑)
曲を完コピしてきてくれたとのこと。
あまりの完コピぶりに、逆にホフの方が
オリジナルに忠実に演奏しようってことになったみたい。
6. MY THING
7. キミのカオ
8. 恋はいつも幻のように

続いてはウルフルズ、ジョンB!
やはり自由人なジョンBさん。
ゲストベーシストなのにベースを持たず
1曲自分の曲を歌い上げました(笑)
そしてMCでは、恒例のしつこい謎のベース音(笑)
お客さんからしつこい!と突っ込まれたら
すごい凹んでましたね。
それを面白がるベイビー。
9. おばけ
10. フランクフルトの日が暮れちゃう
11. TOKYO CURRY LIFE

続いては、カジ君!
。。。ではなく、ピーズのハルさん!
雄飛さんが呼び出しを間違えちゃいました。
出てきたハルさんはなんか不機嫌そう。
私はステージ上の生のハルさんを
初めて見たのでそれがロックな感じなのか、
間違えられて不機嫌なのか分からずに
1人でヒヤヒヤしてました(笑)
12. カミさまカミさまホトケさま
13. のうみそ (ホフさん)
14. 脳ミソ (ハルさん)

のうみそからの脳ミソにはしびれました!
のうみそはライブで聴くと上がる曲
ベスト5に入る曲だし、
ピーズの脳ミソのかっこよさたるや!

次はMr.ノルウェー、鎖の切れた狂犬等の
様々な異名を持つカジくん(笑)
どれもカジくんっぽいやつをやりました。
15. Summer Time POP!
16. 恋は渋谷系
17. 愛しあって世界は回る
今年もはじけてましたね、カジくんは!
そして新たに死にかけの金魚という
新しい異名も増えちゃいました(笑)

最後のゲストベーシストは
フラカンのグレートさん!
18. 話があるんだ
19. FREE STYLER
20. サガラミドリさん~真冬の盆踊り
今年もサガラミドリさんやりましたね。
たしか、グレートさんのお母さんがミドリさんだから、
次はマエカワミドリさんをやろうって話になってなかったっけ?
本編最後はサガラミドリさんからの真冬の盆踊り!
恒例のヨッサホイヨッサホイヨッサホイのホイ。
ほんと盛り上がる曲だー!

アンコールはワタナベイビーがベース。
EN1. また逢う日まで
そして、ラストは実は会場に来ていて
楽屋で飲んでいたキタダさんがベースを!
みんなー、BEST3が久しぶりに揃ったよー!!
ほんと久しぶり。いつぶりだろう。と思い出しても
すぐには出てこないレベル。
EN2. ホフディランのテーマ

今年も楽しかったベースまつり!
来年も行うことが宣言され、今から楽しみでなりません。

ホフディラン 春のベースまつり 2016

ホフディラン 春のベースまつり 2016

ホフディラン 春のベースまつり 2016

ホフディラン 春のベースまつり 2016

ホフディラン 春のベースまつり 2016





















テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード