初めて飯能に降り立ちました。

会社の同僚の実家に遊びに行くため
初めて飯能に降り立ちました。

東飯能駅

東飯能駅。八王子から八高線に乗り、
30分程度で到着しました。埼玉なんですね。

この日は2日間のウォーキング大会としては
日本最大の飯能新緑ツーデーマーチが
開催されていました。
日本最大規模だけあって、リュックを背負い、
ゼッケンをした人たちでいっぱいでした。
来年は機会があったら参加したいですな。

飯能駅前はそこそこ栄えていましたが、
ちょっと歩くの緑も多く、気持ちの良い地域です。

緑多き飯能

川沿いに歩くと川原があり、そこでは
バーベキューを楽しんでいる方達でいっぱいでした。

飯能 川原

気温も上がってきたこの季節、
バーベキューは楽しいでしょうね。

観音寺

観音寺には鐘ではなくゾウ??
しかもアニメのキャラクターが??
ぐぐってみたら、飯能はヤマノススメという
アニメで街を盛りあげているらしいです。
このヤマノススメのキャラクターなんですねぇ。
でも、「ゆるして、あげない!」とは??
謎多き寺です。。

飯能市中央公園には鉄腕アトム像が。

飯能市中央公園 鉄腕アトム像

世界で唯一のアトムの銅像とのことです。

飯能市中央公園の先には天覧山があります。
標高195メートルということで楽勝で
頂上まで辿りつけそうなので登ることにしました。

天覧山の頂上へ行くルートは岩場コースと、
もう1つのコースがあります。

天覧山 十六羅漢像

岩場コースには十六羅漢像がありました。

飯能 天覧山 頂上からの風景

ほんとに楽勝で頂上までいけた!
例え前日が娘の運動会だったとしてもね。
しかも、飯能駅から徒歩20分圏内で行けるため、
気軽にリフレッシュがてら登れる山ですよ。

飯能は自然が多く楽しいところでした。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード