小宮山雄飛があの人と話す会 vol.10に行ってきました。

5月20日は小宮山雄飛があの人と話す会 vol.10に行ってきました。
ゲストは明和電気 土佐社長。

小宮山雄飛があの人と話す会 vol.10

まずは明和電機のデビュー秘話からスタート。
SONYのオーディションでデビューしたとのことですが、
1次審査、2次審査、最終審査の話が面白くて、面白くて。
2次審査(アート審査)での製作品は
泳いでいる鯉に向かって時報のタイミングで
上から矢を放ち殺すというもの。
最終審査(アーティスト審査)では土佐社長が
指パッチンで木魚を鳴らし、土佐社長の
お兄ちゃんがハリセンで審査員を叩いたそう。
しかもハリセンで叩いた審査員の中には
カールスモーキー石井さんもいたというから驚き。
てか、ぶっ飛びすぎて、文字だけだとなかなか
説明が伝わらないと思いますが、
皆さんついてこれてます?(笑)

続いて下のツイートの宣言どおり
あやしいバーでのドラム話。


雄飛さんは記憶が無いほど泥酔しすぎて
ドラムが叩けなかったそう。
相当落ち込んで帰ったそうですよ(笑)

続いてもツイートの宣言通りのトラブル話。


雄飛さんも財布を無くしてジップロックや
紙袋長財布にしてますが、土佐社長も
海外に行く度に無くして100円ショップの財布を
爆買いしてるみたいです(笑)

ライブ中に機械が壊れて演奏できなかった
トラブルと土佐社長の対処の話も。


あと、トラブルと言えば、土佐社長は
パワーポイントで説明してくれてたんですが、
ファイルが開けないやら、
インターネットに接続できないやら、
代理店だったらクビ(雄飛さん談)の
トラブル続きでした(笑)
土佐社長って安定のトラブルメーカーなのでしょうね(笑)

小宮山雄飛があの人と話す会 vol.10

そうそう、テーブルの上に乗っている
オタマトーンで演奏をしてくれましたよ。
土佐社長は演奏する曲をリクエストで
お客から募集したんだけど、全然
メジャーな曲が頭に浮かんできませんでした。。。
こういうときにメジャーな曲がパッと出るメジャー脳が欲しい。

後半は、土佐社長が出演しているドラマ
重版出来!の話題に。
これに驚きの事実があったのです!
実はこのドラマからのオファーが、
雄飛さんのとこにもあったそうなんです。
ただ、ホ二人旅 春旅初日の名古屋があったため
断ったそうですが、エンペラーの副社長が
雄飛さんだったかもしれないと思うと
名古屋の日にちがずれていたらなぁと思う私でした。
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード